2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭師さん

朝おばあちゃん家へ行って ゴミの日だから出して 氏神様お参りして いつもお願いしてる庭師さんが亡くなったって事で、 なんだかな。で、 おばあちゃんは 歯の心配がなくなって もりもり食べてる。 元気になったよ。一旦帰宅して お母さんは買い出ししてるか…

入社オリエンテーション

朝おばあちゃん家に行ったら、 既にお洗濯済み!! 早っ。 昨日歯医者で 何でも食べていいんだよ、って言われて、 気分が晴れたんだね。 わかりやすいよ。で、 私はいつの卵かわかんない卵を5つレンジでチンして食べて 野菜をもらって 一旦帰宅。 お母さん…

朝 おばあちゃん家に着いて まだ寝てたみたい。 まぁ 朝早く起こすのも何だよな。 昨日はディだったから すごく疲れてるかも。 今日月曜日は 疲れてるな。まぁ 仕方ないよ 色々お世話しても 今日は早く帰って..って感じだった。で、 家に帰って お母さんと温…

内覧2

朝 おばあちゃん家に行って 朝食の用意して、 ディのお迎えがくるまで一緒にいて,と。 お味噌汁が飲みきれなくて 残しておいてって事でした。ほんまかいな。で、 今日は暖かいし 私は雨戸全開で!今日も別の不動産の方に内覧をお願いしてたから行ったら、 す…

内覧

朝 おばあちゃんの家に行って 朝食の用意して 色々今日は話して、 まぁ、 おばあちゃんも年だからさ、 色々検査したって 無駄だよねって話。雨が降る前に一旦帰宅 雨が降って 風も強くなってきたから、 ヲーキングはおやすみ。12時に内覧の予約してたブルー…

歯医者

朝おばあちゃん家に行って お彼岸だんご頂いた・ 久しぶりに食べて 美味しかった。 シャトレーゼさすが!今日 歯医者に行くって事だったけど、 私は 一人で行ってね、 と言って帰宅。 でも、 結局お母さんが付いて行った? 何なん??勝手にしてください。恵…

仕方ない

朝おばあちゃん家に行こうとしたら、 クリニックに9時に行くから、 行かなくていいって。はぁ。 で、 その後温泉行きたいって。 待ってろって事。 ばかばかしい。 結局11時に出て 温泉に3時までいて 帰ってきた。何にもできない1日。 仕方ないけど。 こん…

太る一方

朝起きてまだお母さんがいたから、 私がおばあちゃん家に行った方がいいのかなぁって思って お彼岸中だけど行ってきた。 お彼岸団子とおぼく様をとっかえひっかえして。 めんどくさいけど まぁ お母さんの代までだね。 結局 おばさん達も自分の都合のいい時…

お好み焼きの人

まだお彼岸中で、 お母さんがおばあちゃん家に行く係だから私は寝てて、 今日は雨で しかも寒い。 朝の恵方参りと吉方位へのウォーキングはやめちゃった。朝 昨日の残りのケンタッキー、サラダを食べて お昼は玄米1合、白米1合 お味噌汁とぜんざい少しとミ…

牡羊座に突入!でお彼岸

朝 お墓のお線香を頼まれて、 目一杯おじいちゃんのお墓に入れて 後残りは 横並びのお墓に均等に分けて.. 恵方参りとお墓参りとウォーキング 帰宅後すぐに お母さんと温泉へ。 今日はお彼岸で 天気も良くて、 お客さんもたくさん。 よかったね。 お風呂終了…

着付けshow

朝 おばあちゃん家行かなくていいって事だし、 早朝ってほどでもないけど、 朝からお礼参りと恵方参りとお墓参りを兼ねたウォーキング。 なんか、 少し冷たい風が、ここ数日の暖かさで忘れちまってたぜ。1日一食爆食いよりか やっぱり 2食か3食を少しずつ…

採用!!

you tube見てて 電話がかかってきて、 面接した所採用だって!! うれしいぃ。 って事で、 頑張ろう。 住む所も決めないとな。 ✌️

色々ばかばかしぃ

朝起きておばあちゃん家に行こうと思ったら、 お彼岸中は お母さんが行くってさ。人として、 どうなんだろ。 というか、 昨日は私が行くって事になってた。 まぁ、 ばかばかしくて、 アホらしい。 今日はゆっくり恵方参りとお墓参りを兼ねてウォーキングもう…

免許更新の講習

朝 おばあちゃん家に行ったら おかあさんが お彼岸の準備してたけど、 私が行く必要がなくて、 腹が立った。 このおばあちゃんの朝ごはんも 何の意味があるかわからん。って事で、 すぐに帰って 免許更新の講習へ。 雨も降ってきて 寒い。 一旦暖かかったけ…

満月は明日

朝 おばあちゃん家に行って 掛け軸を変えてって事で ゴミ出しと 掛け軸を変える、 榊を変えて 色々冷凍食品を解凍して。 イライラするけど、 まぁ、仕方ない。 お母さんが勝手に自己満足で始めた事を なんか やらないといけない感じになってるし。 仕方ない…

面接

朝 おばあちゃん家に着いたら、 私が来ないか、と思ったとか何とか。 ボケてきたし、 耳が遠いし、 イライラする 仏壇のお線香で煙たいのに、 他の家の人のせいにする。 マジいらつく。おかゆをたくさん食べて 今日もって行った お寿司などは多分時間かけな…

半衿

朝 おばあちゃん家に行って おかゆの残りゆっくり食べてもらって。一旦帰宅後 イオンの面接が明日で、 着付け教室が今日の3時から。 朝のウォーキングは2時間半ほど頑張りました。 って言っても、 体重は減るどころか、 徐々に50Kgに近づいていて、 もう、…

歯が抜けた

朝 おばあちゃん家に行って 歯医者に行く事が心配で一時間前に起きちゃったって事で、 すでにもう起きてて こっちは振り回されるね。 こんなの相手にしてたら、病気になるお母さんも仕方ないわ。って、朝食食べてたら、歯が抜けたって。 なんだかな。 でも、…

またか

朝 おばあちゃんは相変わらず歯が痛いって事でディを休みたかったみたいだけど 行けば、歯の事なんて忘れられるよ、って事で 昼食をペースト状にしてもらう電話をして 朝食も食べられるだけ食べて出発した。おばあちゃん家は 今日も解放しまくって。 だって…

三岸節子

朝 おばあちゃん家に行って、 朝食は おかゆとリクエストのあった梅干し 業務スーパーの梅干しも 高くなったね。 でも美味しいんだよね。 ハチミツ入りでさ。 仕方ない。 で、 お母さんが、おばあちゃんに、ってポテトサラダを作って それが美味しいぃってパ…

おばあちゃんの歯

朝から おばあちゃんは歯が痛いって。 今日に限って..結局 朝はゆっくり食べるって事で 一旦帰って、 業務スーパーで梅干し買わなきゃ。朝風呂入って カネスエ行って お寿司買って食べてみたら、美味しかった。 これで十分!恵方参り&ウォーキング 今日はシ…

サンドラッグ不採用💧

朝 おばあちゃん家に着くと もう、お雑炊が出来上がってて、 今日はゴミの日だし、 叔母からの仕送りの煮付けなどを湯煎にかけてパックして、一旦帰宅 朝風呂入って お母さんが体調悪いけど 温泉は行きたいって事で、Go!今日は恵方参りできないな。 じっくり…

免許更新

朝 おばあちゃん家の朝食 昨日 叔母からの冷凍食品が届いてて、 また、煮込みハンバーグとか、魚の煮付けとかの真空パック また、適度に解凍して置いとくか。昨日のお裾分けのスシローのお寿司 案外好きじゃん。もう8時半までゆっくり食べるみたいだから、 …

電気代

おばあちゃん家に着いたら 既に、お雑炊ができてた。 まぁいいけどね。なんか 電気代が高いから 今日引き落としだし、 銀行に行って、ちょっと待ってもらおうって思う って 今日、引き落としの当日なら、 もう無理だし、 そんな事、銀行に行ったって無理だよ…

3/7

茜の誕生日だから ラインしておばあちゃんの朝ごはんも 家に着くと既に起きてて、 でも、 これからもこの時間に来るって事で、ご理解いただいて。朝はおばあちゃんの作った野菜スープとお母さんの作ったお味噌汁を飲んで、 お米は食べないって感じかな。 で…

寒い

朝 おばあちゃん家に行ったら、 もう起きてて そっかぁ 今日はディの日か。って事で、 まぁ、この時間でも十分間に合うよって事で、 普段通り朝食の準備。お米は食べず おばあちゃんの作った野菜スープと持って行くお味噌汁 結局 お母さんはお味噌汁作るんだ…

春一番?

啓蟄 早いなぁ。朝食でおばあちゃんには、昨日のお裾分けのお寿司。 食べちゃってた。 でも、 野菜スープをたくさん飲むから、 味噌汁は飲めないよね。お母さんも、 いい加減、食事作らなくてもいいって事気がつかないかなぁ。 自分で自分を追い込んでるだけ…

展望台

朝 おばあちゃん家に行って やっぱり、 昨日のモスバーガー 2つは食べ過ぎだったみたく、 胸焼けして お昼は、3色団子とお菓子たべたダケって、、、、 食べてんのかぃ。で、 今朝は お雛様もきれいに片付いてて、 朝食もご飯水にふやかし過ぎたらしくて、 …

お雛様

今朝のおばあちゃん家は私の担当。 仏壇を開けて 今日はゴミ出しの日。 昨日お父さんが買ってきたモスバーバー ちょっとパンを湿らせ過ぎてくたくたになっちゃって レンチンもやり過ぎてパテが冷めるとカチカチ。今度から ビニール袋に入れて 湯煎の方がいい…

伊良湖ビュー

朝 おばあちゃん家にお母さんが行ってくれたから、 私はサンドラッグに求人募集に応募する為の提出書類をコンビニで印刷して郵便局からGo! まぁ、 不採用でもいいや。 別にね。 他の仕事でも構わないし。朝、郵便局まで歩いて 中学生の登校時間だったって事…