三岸節子


おばあちゃん家に行って、
朝食は
おかゆとリクエストのあった梅干し
業務スーパーの梅干しも
高くなったね。
でも美味しいんだよね。
ハチミツ入りでさ。
仕方ない。
で、
お母さんが、おばあちゃんに、ってポテトサラダを作って
それが美味しいぃってパクパク食べてて、よかった。

帰宅後
朝風呂入って
お母さんが長襦袢を買いに行ってくれたけど、
なんと...
今月で、呉服屋さん辞めちゃうってよ。
長襦袢がなかった。
あったらしいけど、襟がついてたって。
そっかぁ。
また探すよ。

世の中、アマゾンとか通販が普通になっちゃったもんね。
寂しい世の中ですな。
まぁ、私はわがままで、勝手な事言ってるけど。
今まで買った事ない人がいきなり買いに行くとそういう事になるのだね。

私は午前中
恵方参り&ウォーキング
帰宅後は履歴書用の写真を撮ってきた。
年々値上がりしてる。
2年前は600円だったけど、800円。
写そうかなぁって思ったらお釣りが出てこなかったから怖くなって、キャンセルして、もう一回設定し直し。

一応撮ってはみたものの、
どうでしょうか。
お昼食べてから、
この年になって初めて三岸節子記念館に行った。
夫婦展だって事もあって、行ってみたけど、
ちょっと
重たいな。
仕方ないよね。
戦前、戦中、戦後のすごい時代の人だし。

今日は暖かい1日だったけど、
色々なクリニックは午後からワクチン打ってるみたいで、車が多かった。
ご苦労様です。

今日も1日気ままに過ごせて感謝。