2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北風

朝 起きても恵方参りに行くまでに時間がかかる。 今日は天気もまぁまあだし、 ベランダの掃除をした。 シャンプーを使い切りたくて 掃除に使ったけど、結構使える。 香もいいしね。で、 先に恵方参りと吉方位参りして、 吉方位にある激安スーパーに行ってう…

パトロール

朝 部屋から朝日を拝んで 朝8を聴きながら、 飯山陽ちゃんがいい様に利用されない様に願いながら、 一応お掃除。 なんか、2年に一度の三師登録がオンラインで、との事。 手こずる。で、 キャベツを炒めて食べて 恵方参りと吉方位参り。 業務スーパーで、燻製…

大缶

朝 キャベツと納豆とチョコを買いにクーポン券使ってpayで払えばポイント多めだって事で、久々朝早くお買い物。 9時になって、本命のニベア大缶買いに行ったら、売れてなくなってた! バカな私。その足で 恵方参り。 タリーズの福袋買おうかな、と思い立ち、…

実家

朝 恵方参りしないまま、 実家に行って 朝食お腹いっぱい食べて って言っても、白米をお腹いっぱい食べて、 着付け教室へ。しかし、 本当に15分で着物着られる様になるのかなぁ。 情け無い。帰宅後 少し白米食べて、 お母さんと一緒にスーパー銭湯へ。 連日…

風呂の日

朝の恵方参り 吉方位参り その帰りにジム寄って 今日は仕事休みだし、風呂の日。 タダ券貰えるし、 でも、北風冷たいし、 車で行った。 ジャグジー独り占めっていうか、 お客さんが意外と少なくてラッキーまあ、 昨日はクリスマスだったしね。 体重も45kg台…

日曜日&Christmas

駐車場の雪が溶けない事を見越して、 あと、 日曜日だから、借りてる駐車場もほとんど車がないから、今日の天気でほとんど雪がとけるかなぁって事も期待。でも ほとんど陽が当たらない場所もあるし、 フロントガラスがすっごく凍るってわかってたから、 近く…

結構降った

朝 外を見て驚! 積もってる?? え?? まじで!! でもまだしんしんと降り続けてる。 えぇー でも北陸の人に比べたらまだマシだけど、四国でも降ってるし。 仕方ないか。 でも、ホワイトクリスマスだね。ま、 今日は外出は諦めるかぁって感じで、お昼過ぎ…

スパー銭湯

朝 山羊座新月 なんだか、しっかりしなきゃ感満載。でも 昨日の冬至にスーパー銭湯行きそびれたし、 柚子湯に入れず、 でも今日は新月。絞るには絶好の日。朝 キャベツを炒めて置いて まずはゴミ出しとその足で吉方位参り。 そして恵方参り。 今日は風が強い…

れんこん

朝 寒い 少し雨??雪?? 降ってて 恵方参りも遅くなりがち。 昨日の残りの麦ごはんとお味噌汁を飲んで それでも排便がなくて、 なんで?? って感じ。朝日が出たから朝日にお部屋からだけど朝日を浴びて拝んでから 着替えて 恵方参り。 吉方位参りは今日は…

木星牡羊座!

朝 そっかぁ、 私の木星が戻ってきた。 でも、 12年ぶり..どうなるんだろう って思いながら一旦起きて 昨日は排便がなくて、なんかもやもや。 これも、木星の移動する前後の変化???って事で、 朝キャベツの千切りと納豆3パックお味噌汁と一緒に食べて …

ごはん

夜中下痢だったけど、 ようやく落ち着いて 朝日を部屋から浴びて拝んで 昨日持ってきたごはんを一気に1合くらい食べて ゆっくりしてから 少しのゴミをスーパーで捨てて、 恵方参りと吉方位参り。本当は買いたいものがあったけど、ドンキホーテ行って何だか…

鯖の塩焼き

朝 起きて恵方参りしようとしたけど、 何だか体が重くて、気持ち悪くて、ジムのシャワーであったかくなって実家へ。 でも、なんか食欲なくて気分も悪くて、 でも、着付けに行かないと。 はぁ。 疲れる。着付けの先生になるつもりなんてないけどな。 でも、ま…

ほのぼの日曜日

朝 恵方参りがだんだん遅くなってる。 あはは。 朝10時頃出発して 恵方参りと吉方位参り。 でも、 風が強くて 何だか雪っぽいのが降ってる昨日買ったミニバラをアパートの共同部分の陽の当たる部分に置いて でも、風が怖くて少し奥に置いてから出発。帰宅…

雨の土曜日

朝 起きたけど なんとなく曇ってるし、 朝の星読みでは、今日は無理に動かなくてもいいって事を言い訳に 朝、ゆーっくりして、 でも、バラには何となく日の当たる場所にいてほしくて、 アパートの階段部分の1日中、陽の当たる所に置いておいた。でも、 曇っ…

鉢物

朝 9時にスーパーに行って 小さいゴミ出して 納豆とミニバラの鉢物を買った。 っていうか、 鉢物がポイント20倍だったからって事だけど。 欲しかったし、 ラッキー。一旦花を置いて 日当たりの良い所に置いて 恵方参り、吉方位参り。帰りにジムに寄って少…

カイロ

朝 目が覚めてから ずっとお布団の中から出られず、 情けない。朝8を聴きながら ラインをやりたくないから、 グーグルチャットを色々試してみたけど、 結局 メルアドがないと送れない。 はぁ、 お母さんには楽天のアプリを入れてもらうしかないかぁ。 めん…

寒かった

朝 8時に久々恵方参りと吉方位参り。 寒い。 ジム行って筋トレして帰宅。 白米1.5合納豆3パックジム行って筋トレとシャワー 出勤して 寒かった。 中国人の爆買いがあって 驚き‼️なんだかんだで 仕事から帰る時、月が上り始めた頃で 影は出来ず寒い。今日も気…

お母さん💢

朝 恵方参りの途中雨が降ってきて 中途半端だけど辞めて戻って 実家。 洗濯して 私がLINEしたのが今朝で 出来たら前日連絡欲しいとか言われたけど わざわざ帰ってるんだよ。 まったく 鍋とか作り始めて、 食べないと、残っちゃう とか、小言言われる。 バカ…

菓子パン

朝 起きなきゃ、 と、思いつつ、闇鍋ジャーナルニコ生 聞きつつ、 9時にスーパーにコーヒーのフィルター捨てつつ 恵方参り。帰りに ジム寄って シャワー浴びて 帰宅し、お米2合、納豆3バック少し休んで 吉方位参りは曇って寒いし夕方から仕事だし、って事で …

菓子パン

朝 起きなきゃ、 と、思いつつ、闇鍋ジャーナルニコ生 聞きつつ、 9時にスーパーにコーヒーのフィルター捨てつつ 恵方参り。帰りに ジム寄って シャワー浴びて 帰宅し、お米2合、納豆3バック少し休んで 吉方位参りは曇って寒いし夕方から仕事だし、って事で …

日曜日

朝の恵方参りは やっぱりあったかくなってからしか動けない。 情けないな。恵方参りしながら スーパーにゴミを出して 吉方位参り太陽ってあったかい。 本当にありがと。今回の恵方参り 吉方位参りは とにかく 杉浦マネージャーを丁寧に扱ってほしい。 とにか…

野菜

恵方参り 結局11時にスーパーに行ってから スカートを買って 今日はいていたスカートを洋服を捨てる所に捨てて吉方位は激安スーパーに歩いて行って 土曜日だったし、 すっごい人。日中は 太陽も輝いて あったかい。太陽ってありがたい。帰りにジム寄って筋…

髪型

朝 恵方参りして スーパーでゴミ出して クーポンでチョコを買って一旦帰宅。恵方参りも 近くしか行かず、 氏神様にお参りして帰宅したあと 眠くてお昼まで寝て お米を2合納豆3パック食べて 吉方位へお散歩。お昼はあったかい。 太陽は本当にすごい。帰り道…

実家にかえらず

恵方まいり 久々に7時前に朝日を浴びながらの恵方まいり。 なかなか気持ちいい。朝は すごく寒くて、 フロントガラスが凍ってる人がたくさん。 寒くなったなぁ。 でも、12月だもんね。でも、 今日から12月の節 明日は満月帰りにジムに寄ってシャワー浴び…

お好み焼き

朝起きて 恵方参りも車でして、 実家に9時前に着いて 白米をお腹いっぱい食べて お母さんが、お友達の絵画展を見に車で出発。 しかし、 名古屋市内は車で走るのは怖いな。 しかも、 工事が多い。 中日ビルもだいぶできてきたな。 昔の面影は全くない、 なん…

夕日を浴びる(拝む)

朝 上の階の人が4時に起きてゴソゴソし出して 6時前には出勤してく。 7時前に、別の階の人が出勤してく。 8時前に、隣の人が出勤してく。それを お布団の中から聴いてる。 毎朝の星読みと 8時からの闇鍋ジャーナルを見て 起きて、 ストーブの前でウダウ…

月曜日

朝 上の階の人が起き出して出勤する4時から5時半の間 あぁ〜 私も起きないと... と思いつつ 何か疲れて寝ちゃった。 満月モードですか。 月読みの人の言葉を借りると お昼からやる気モードとの事。やばい。 以前はこんな事なかったのに。 7時には朝日が出…

きもの

朝 恵方まいり 久々6時半ギリギリ 先にジムでシャワー浴びて 恵方参りして 洗濯物持って実家に行って お腹いっぱい白米とお味噌汁食べて 着物を持って着付け教室へ歩いていった。 私にとって、30分歩く事は別に、って感じだけど、 驚かれちゃった。 でも、…

非通知設定だったんだな

朝 恵方まいり... 3時頃からうだうだしてて、 寒くて でも、また上の人の朝食の匂いが嫌で窓は閉めたまま。 でも、 7時頃に朝日が差し込んできて 窓開けて 9時前にゴミをスーパーに出して恵方参りと吉方位参り。とにかく、 おばあちゃんの怪我が軽く済んだ…

一安心

朝 上の階の人がいつも4時に起きるけど、 その前から起きてて すっごい朝食の匂いがして、 はぁ、またかあぁって感じだけど、私が窓を開けなきゃいいんだと思って反省。だって、 朝5時半に出勤してくんだよ。 すごいよね。私といえば 恵方まいりもろくにし…