太る一方

朝起きてまだお母さんがいたから、
私がおばあちゃん家に行った方がいいのかなぁって思って
お彼岸中だけど行ってきた。
お彼岸団子とおぼく様をとっかえひっかえして。
めんどくさいけど
まぁ
お母さんの代までだね。
結局
おばさん達も自分の都合のいい時間に来るだけでいい迷惑さ。

朝のおかゆを食べてる間に
ゴミ出しとお参りと冷蔵庫の整理。

帰宅後は
恵方参りとお墓参りを兼ねたウォーキング。
しかし
今日も寒い。
お母さんは歩いてもいないのに、
ちゃんと歩かないと..
とか言ってくる。
昔から、自分はやった事ないのに文句だけ言うんだよね。
自分は注意しなきゃ。

お昼前に今度から働く所の近くにアパート借りようと思って色々探してるけど、
なかなかないなぁ。
ちょっと距離があると、
めんどくさいな。

一旦帰宅して
残りのスパゲティなんかを食べて
お風呂に入って
もう今日は寝よっと。

今日も気ままに過ごせて感謝。