演奏会

5時に起きて氏神様参り
ウォーキング1時間くらい。
二度寝少し コーヒー飲んで
8時半から練習室が使えるから8時に登校して
30分くらいPC触って
8時半からピアノ30分練習して
ドイツ語ぉ
まぁ、悪い先生じゃないし、多分楽に単位をくれそう。
頑張りますわ。
で、
伴奏の授業。
これって、かなりピアノが弾けないとダメなクラスじゃん。
まぁ、練習するしかないな。
ソルフェージュ
これも、小学校以来の聴音。
音が取れないなぁ。
頑張るしかない。
で、
一旦アパートのアンペアを30→20に下げてもらって
学校戻ってバスに乗ってハープのレッスンへ。
なんか私が15分って中途半端なレッスン入ったばっかりに、
後のクラスの人が迷惑してないか
なんだか心配。
怒ってないかなぁ、
ハープの先生は大丈夫って言ってくれるけど、

で、招待券をもらっったので、
近くのドラッグストアでナッツを買って食べてホールでの演奏会に行った。

私の席の一列は大学の学生っぽかった。
しかし、
やっぱり、プロは違うな。
ピアノは聴き慣れてる曲だったけど、
スネアドラムというかパーカッションは19歳!!
レポートのために行った演奏会だったけど、
何て書こうかなぁ。
悩む。

帰宅してお腹まだ空いてたから、
帰宅途中にコンビニで納豆と紅生姜買って帰宅。
お米2合半に紅生姜炊き込んで
インスタントお味噌汁と納豆3パック食べて
少しネットして
すぐ寝た。
しかし、肌寒い日が続く。
週末から暑くなるみたい。
来週はもうゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの音楽祭のボランティアもハズレて、何しよっかな。
今日も気ままな一日を過ごせて感謝。