2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

実家に帰ったのはいいけど、 本当に イライラする。母は 足が浮腫んでて、 起き上がるのも大変、 父は それを知ってて、 年明け早々に白内障の手術、 誰が送迎するんじゃいっ祖母は 相変わらず 私のペースでやるから.. と、母の足のむくみでペースがバラバラ…

早め?の初詣

今年というか来年は 分散での初詣を推奨されているので、 白山の比咩神社と大野湊神社へお参り。その後、 本当に雪ゆるんかなぁって天気だったけど、 さすがに 3時頃から、 めっちゃ吹雪いてきた。でも 結局、 大丈夫で.. 夜のサウナも 無事 入り納めができ…

明日が満月

今日は あったかい日。 仕事納めの日。社長さんが 挨拶にきたけど、 もう、 大変だって事を わかってほしかったな。私 パートだし。 強制されたくない。いまどき、 白衣の下に着る色なども 規定があるんだな。まぁ、 自分が選んだ職場だし、 従います。 どれ…

あったかい1日

本当なら、 今日は 掃除日和だったね。しかし、 今後 私は薬局で働いていけるのかな。 薬歴についても、 的外れかぁ。疲れる。楽しく仕事できるかな。 自分にかかってる。仕事から帰ってきたら、 お腹が空いたから、 結局 餅米をお鍋で炊いた。 でも スパゲ…

39.99

きた! これ! 蟹座満月前に 40Kg切った! 一瞬だったけどね。昨日、何も食べたくなくて、1日寝てて、 今日は朝、なんと!晴れて!! あおい薬局まで往復ぅ。 やっぱり、 50分かかる。 今日は日曜日だったから、 すんなり行けた所も、 平日だと 交通量がわか…

50.85

朝と夜のサウナ 体重が ついに.. というか 1日何も食べず、 サウナを一時間半ずつで 体重が 一瞬 50.85Kg までいった今 嵐にしやがれ 最終回 やってる。なんか 全く興味なくなっちゃった。明日 曇りの予報だから 一度 あおい薬局まで 歩いてみよ。 (理想の…

はるさめ

12/25 チキンとか ケーキとか 全く縁のない 普通の日。もう、 私には クリスマスってのは 縁がないだろな。今日も 全くお腹すかなかったけど、 怖くて、 春雨 お腹いっぱい食べた、久しぶりに どらやきとチョコレート 食べてみた。実家にいた頃に比べて 全く…

クリスマスイブ

毎日 引き継ぎと 調剤の流れに 自分のペースが合わず、 みんなを 疲れさせてるかも。怖い。今日は 全くお腹空かないし、 スポーツクラブも休みだから、 結局 1日何も食べず 寝ちゃった。明日は お米 食べよ。お米 ないんだよな.. 500g買うかな。体重測ってな…

12/23

今日は 11月並みの 暖かさ。 夜は 月がぼんやり見えた 久しぶり。ランチに一人でビュッフェ。 カレーを お腹いっぱい 食べたくて。まぁ、 本当は 行き帰り歩けば いいけど.. 寒くて、結局車。体重は.. 44Kgまで ふくらんだ。 あはは。夜の バレエのレッスン…

12/22

お風呂に入る時、 自分の足が かきむしった痕が すっごく汚くて 恥ずかしくなった。はぁ、 なんだこれ。今日も、 分包機の事で 先生 怒らせちゃった。なかなか うまくできない。なんで??? 機種が違うだけで、 こんなに 使いにくいの???薬歴も 慣れるの…

冬至

いよいよ 冬至。いよいよ 木星と土星がぴったんこ。 太陽が 山羊座へ。こわいよぉ。 真面目に やんないとな。朝、 久しぶりに そんなに雪が降らず、 なんなら、 晴れ間ものぞいて..近すぎるかもしれないけど、 西方向の神社に お参り。私に 良い道しるべを …

12/20日曜日

積もった 新聞配達の方、 本当に ありがとうございます。明日、どうなる??どうなる??? 朝、 まじで、 運転怖かった。とにかく、 朝のお風呂に入りたくて、 スポーツジムへ。 怖かった。でも、 温まった♨️朝のお参りは 行った。 久々。お腹が空かなくて…

積もってきたぁ⛄️

奈々ちゃんと しゃぶしゃぶ 本当に いつも 彼女には感謝しかない。なんとなく、 ガス抜きができる.. 唯一の人だな。大切に しなきゃだね。しかし、 しゃぶ菜の カレーは美味い!また、 カレー目的に 食べに行こうかな。 今度は お腹いっぱいカレー食べよ。そ…

ばたんきゅー

仕事から帰ってきて ご飯食べて そのまま 寝ちゃった。夜のサウナに 行けなかった。疲れたぁ〜これから やっていけるかな。次の日が 土曜日で 休みで 良かった。とにかく あと 一週間で、 できるように ならないと,,焦る。餅米2合+お味噌汁+納豆2パック…

いよいよ..

雪ってより 風が強い。 でも、 少し暖かくなってきて、 これは.. 積雪の予感..まずい..で、今日は 土星が水瓶座入りぃ〜 いつも配信される メルマガより引用..新しく習慣化させようとしたり、 悪い癖を修正しようとするとどうしても苦痛を伴うから、 (めん…

強風

雪が積もらなくても、 風が強すぎて 外出られず。2日間サボった 朝のお参りをした。すみません。朝のサウナ.. とにかく、今月は 気持ちが上がらない。 一生懸命になれない。 やばい。お昼も少し食べて、 ピアノ練習して お昼寝して、 バレエ。 寒くて、 レ…

積もらなかった(ほっ♨︎)

積雪したら、 車は危ないと、思ってたけど、 積もらなかったから 車で通勤。やっぱり、 私の今までの 仕事への姿勢は いい加減だったな.. 適当だった..まぁ、 頑張るしかないか。 とりあえず、 メモ帳を 持って って、注意された。あはは。 おっしゃる通り。…

みぞれ

とうとう この季節が やってきてしまったぁ...今日は 雨とみぞれで なんとか 車も怖くなかったけど、 明日どうかな..ちょっとでも積もったら、 帰りが怖いから、 歩いて行こぅと思う。それより、 車の鍵の電池が微妙で、 エンジンがかかるのに ちょっと時間…

歩いてみた

今日は 風が強くて ヲーキングできない.. と、思ってたら、 ぽっかり 12時〜2時くらいの間は 風が止んだので、 自宅からあおい薬局まで歩いてみた。 雪を想定して..ジャスト1時間。 朝7時50分には 出ないと...とりあえず 明日はみぞれ止まりだから、 車…

薬剤師募集💕

金沢市の安原にある 調剤薬局 あおい薬局💊 ただいま 薬剤師大募集中👏調剤補助の方々が 完璧👏みんな、 とっても明るい。 楽しい✌️日々感謝です。

食べたくない

雨の土曜日 月曜日から 雪が降る ぬるい気温は 今日と明日まで。仕事が休みだと思うと 気が緩む。 しかも雨.. 気分が だだ下がり..食欲もないし 昨晩は一気に3合たべちゃったし..一日中寝てた 朝晩のサウナとお昼間に少しピアノ。どのくらい 来週から 寒く…

5000円合わない💦

先週も5000円合わなかった。 今週も.. なんで???最初のお金は合ってたのかなぁ.. なんか 犯人探しみたいで、 変に残業して..とにかく、 レジは 気をつけよ。しかし、 今まで、 投薬について それなりに やってきたけど、 私のやり方を 客観的におかしいっ…

みんな色々あるのさ

15日で退職予定の薬剤師。 前職で、 大変だったみたい。 関西出身かぁ、 でも、 奥様がとっても家庭的な方なんだろうなぁ。 次の就職先が 薬剤師さんにとって いい所である事を まじで 願ってる。 自分がそうだったもんね。薬歴かぁ。 今まで 何も考えずに …

晴れ間のお洗濯

水曜日だから、 仕事が休み.. と思うと、 朝、起きれない。朝、サウナ それから、お洗濯して、 それから、お参り.. すみません。22日の冬至には、 きちんと恵方参りしないと..どこか お食事に行きたいと思う反面、 まだ、コロッケが1個残ってるし、 電気…

疲れたぁ

今日は 患者が多いっていうより、 なんか バタバタした、って感じ。分包機も 使い方がいまいちわからん 印字しないといけないのが、 意味わからん。 まぁ この薬局のやり方だしね..薬歴も 他の人は みっちり書いてる。 書く事 ないよ、帰ってきて お米1合+…

朝ギリギリ

朝ギリギリまで寝て、 朝食べる習慣がないからってのもあるけど、 寒いし.. でも 朝のお参りはきっちり。お昼帰らずに 休憩室でたべようかな って思ったら、 一人ずつ食べるんだって じゃ、 やっぱり帰ろ。帰ってきて、 野菜スープとお米+雑穀米+コロッケ…

カルテット

朝虹を見て、 今日いい事あるかも.. って思って..でも寒くって 雪混じりの 雨じゃないの?? って感じの天気やちさんの従兄弟の結婚披露宴での 友情出演のカルテット。 https://drive.google.com/file/d/1lBfVXRqAmSLGEkr9z02xrzT7cEvxa75X/view?ts=5fcb951a…

昼間の晴れ間

だんだん寒くなる。 明日の早朝は初雪かも そのかわり? 今日のお昼間は あったかぁ〜しかし.. 今までの薬歴が いかにいい加減だったか、 思い知らされてる感じ。でも、 本当に職場の人が良い人達ばかりで、 私は ラッキーだと思う。みんな 一生懸命生きてる…

お昼

一旦 お昼休憩時は 家に戻るけど、 これから忙しくなったら、 帰らない方が良さそう。 でも、 お腹空かないしな。事務の方の面接。 入ってくれるといいな。みんな すごくいい人。 私も 頑張ろ。帰ってきて お腹いっぱい食べて、 今日はジムが休みだから、 ピ…

晴れ間

昨日から、 あおい薬局で働き始めて、 今日はお休み。貴重な晴れ間。 ありがたい。お昼にユニクロで 土曜日にカルテットやる時の 衣装?ってほどではないけど、 黒のセーター買った。お昼、 キャベツを沢山炊飯器でスープにして食べた。 おいしぃ。 クセにな…