2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再チャレンジできる?

リクナビの担当の方から、ウエルシアの面接O.K.のメールあり。 まじ? 7月の終わりに面接受けてダメだったけど.. またダメかな。でも、再チャレンジ。 ダメもとです。朝のサウナ(どうやらお風呂の温度が上がり切ってなくて大変だったみたい)、夜のサウナ。…

明日が満月🌕

vドラッグもダメだった。 パート採用は今、消極的なんだって。 そりゃ、新卒採用が決まった時期だし、 採用は控えるかな。とにかく、 この秋の土用は静かにしてないと。若い俳優さんも、ひき逃げで逮捕されるし、 世の中がバタバタしてイライラしてる。ゆっ…

マイナンバーカード

市役所でマイナンバーカードを受け取って、 薬剤師会の研修シール1点もらって...相変わらず バレエはロボットみたいにしか踊れず、 訳がわからず,, 一ヶ月経ったけど、 バーレッスンしかまだできない。バレエ、小学校から辞めずに続けたかったな。月がだん…

秋晴れ😋😋😋

母の誕生日。 はぁ、私は何をやっているのか... と、上がらない気持ちも ほんと、秋晴れって、心が豊になる。転職のエージェンシーから連絡。 結局、どっこもないじゃん.. 最終的に折れて、調剤もやって近所のあそこかな,,,足がどんどんかゆくて、 きたなく…

秋晴れ😋😋

秋晴れって幸せ。 気温が20度まで上がると、外に出たくなる でも、なんか、足がまたかゆくなってきた。 皮膚科行こうかな...仕事が決まらないは気分も滅入るけど、 土用の期間中だから、あまり大きな決断はしない方が良い。 10月はゆっくり行こう! ってのが…

グリーンカレー

ランチにMOKのやちさんと久々会える事になり、近所のタイ料理屋さんでランチ。 美味しいけど、塩辛かったぁ 外食って、やっぱ味濃いな。でも、本当、久しぶりにあえて嬉しかった。 みんな苦労してんだな。 今、無職中だから、なんか申し訳なくなった。今日は…

雹😲

お米2合+雑穀1合+味噌汁 体重42.15Kg今日、朝のお散歩+お参りの時間だけ雨が少しぱらついてたけど その後、すっごく降ってきて、ラッキー✌️朝のサウナの時も少し止んだけど、 お昼に雷と雹が降ってきた。いよいよだな。 暦通りだな(霜降)1日ピアノ弾…

色々仕事を探していても、やっぱり、「くすりのアオキ」が一押し!なんだ。 なんでだろ。 離職率が高いのかな。 OTCと調剤を全く分けてるって所が、私は理解不能..とりあえず、Vドラッグに応募。 大桑って車で30分かかるけど、OTCのみだし、シフトの関係でそ…

雨..でも寒くない☂️

リクナビと薬キャリに登録。 同じ事聞かれて、 どちらかにしないといけない..薬キャリの担当者は女性。 もう一回平和堂、応募してみるかな。とにかく、スポーツジムが休みでゆっくりしすぎた。 サウナはお休み。時間はあるけど、土用でなかなか動けない。 GO…

今日も秋晴れ

毎日こんな天気が続きます様に.. 平和堂落ちた。 条件に合わないって。 昨日から土用ってのが気になるけど、 結局今回もリクナビでお願いする事に。 調剤薬局だけは嫌だ。 最近、ドラッグストアならどこでもいいかな..って思い始めた。朝のサウナ、夜のサウ…

すしロー

スシローに行った。 お寿司が食べたかったし。毎日秋晴れで、こんな日がずっと続けばいいなぁってかんじ。 朝のサウナで、おばちゃんパワーに押された。 仕方ないね。夕方を〜キング往復2時間ほど。 一寝入りして、夜のサウナ。 土用に入ったし、ちょっと旅…

病院薬剤師急募!

金沢西病院 薬剤師急募! https://www.knh.or.jp/adoption_information.html

お疲れ様でした😋

2ヶ月働いた(試用期間中)r調剤薬局最終日。 本当は、この店舗ならやっていけたけど.. 仕方ない。朝のサウナ、夜のサウナ。 午前中のおばちゃん圧には耐えられない。 打開策は、それよりも前に行く事。今日から土用 とりあえず、おでん食べたいなぁって思…

ななこサンきゅっ💕

9時からモーニング.. を、二度寝して9:30にトラモントに着。 やっちまった。そっから12:30頃までしゃべっちゃった。 本当、ありがと。 彼女も大変そう。 でも楽しそうに仕事してて、本当安心。 子育てもして、今はあまり走ってないって。 そっかぁ... 金沢…

晴々😋

辞めた! 今日でhさんと一緒の仕事は終了ぉ〜 すっきりぃ。事務のAさんが「お世話になりました」って言ってくれたけど、本当彼女には申し訳ない事をした、と思ってる。 笑顔で対応するのが精一杯でした。弱い人をいじめて、 自分より上の人にあたふたする人…

天秤座新月

とにかく、自分本意にならず、自分が幸せになる事で、周りも超ハッピーになる..っていうアファメーション。 自分一人で生きてないもんね。今日も仕事は暇だったけど、ゾピクロン7.5と10と間違えて投薬しそうになったけど、患者さんが気がついてくれて 患者さ…

ZOOM 研修会

今日はスポーツクラブが休み。 朝6時台に散歩とお参り。 本当はこの時間がいいんだけどね。 寒くなってきましたよ。朝、虎ノ門ニュースが面白くて聞き入ってしまった。 県庁の売店で、退職願用の封筒1枚8円。 バラ売りしてくれてありがたい。隣のヤマダ電…

秋晴れ😋

本当、いい天気。 こんな日がいつまでも続けばいいのに.. 母からラインで、日曜日は来られない.. どうせ、来月私が帰らざるを得ないのにさ。朝、夜サウナ やっぱり、体がかゆかったのは、お風呂のが原因かも。 塩素かな.. 以前も、スーパー銭湯に行くと体が…

10/13

九星気学手帳の三碧木星のラッキーディ! 薬局閉店30分前に辞意を伝えてきた。 意外とあっさり.. 本当にSさん..いい人。 薬局に幸あれ!さっ.. ニューロモバイルSIM今日解約手続きと返品した。 すっきりぃ。でもiPhneSEはイヤホンジャックが突っ込んで折れ…

eSim 手数料0円!!Start!!

楽天miniからiPhonに変えたいなぁって思ってたら、今日からSim手数料タダになった!! さすが楽天、菅さん着々と進んでる。 やっぱ、目に見えた事してもらってなんぼって感じ。仕事辞めたいって言えなかった。 最後ゆっくり話せる感じがなかったって事と、 …

まったり

秋晴れ 全国的には台風一過。 太平洋側は暑くなったみたい。 金沢は曇りベースの晴れ間がある。 布団、洗濯日和。 バレエのレオタードにゴミが沢山ついたから、ガムテープで取らないと..朝の散歩6時にできた。 朝サウナ 夜サウナ+を〜キング 久々のプール…

かゆいぃ..

足だけじゃなく腰も痒くなってきた。 まずい。 アレグラが欲しいよぉ。朝がとにかく起きれなかったが、今日は早く起きれて神社の鐘の音も聞きつつ、朝のお散歩とお参りを復活。 昨日は全く起きられず、午後仕事が終わってから慌ててお参り。OTCのみの薬剤師…

はぁ?

とうとうイライラが来た! もっと早く仕事して..だってさ。 あんたのパニックに付いていけない(笑) せっかくだけど、月曜日辞めるか相談だな。 まだ試用期間だしね。さてさて、 バレエ、なかなか上手くいかない。 色々聞かれて、身辺を話したけど、仲良く…

寝坊

やばい 朝起きれない.. 今までは新聞配達時間に目が覚めたのに.. 昨晩はスポーツジムが休みだったから、 8時には寝た。相変わらず、仕事は暇。 ちょっと眠かった。 木曜日の午後は仕方ない。 でも、楽できるからいいっか.. せっかく今までやってきた事が全…

へこむ

バレエ3回目 全くついていけず、落ち込む。 できる様になるのかな。 不安。寒くなってきた。 これも不安。 暖房器具どうしよう..10月は何か失う事があるかもしれないって。 お家の照明、上を向いていく.. うだうだしない..そうだった.. うだうだしない!お…

火曜日

どこか旅行行きたい、って思って火曜日休みにしても、 結局どっこも行かない。 でもピアノを沢山弾けた(いつも練習してる曲ばっかりだけど)朝スポーツクラブでサウナに入って、雑穀を沢山買って、月一回の密かな楽しみ.. クックワールド野々市店へ.. 要は…

マッシュルームカット

朝、母から12月で仕事が辞めれるとラインがあった。 本当にほっ、とした。 お疲れさん。 あとは、父だな。 いつまで仕事するのやら。朝、スポーツジムに行ってから髪を切って、出勤。 月曜日は暇な曜日なんだ、と集計を見て思った。 もう、仕事中心の生活…

国勢調査

国勢調査員の方、ご苦労様です。 私は、ネットで送りました,,とご報告。朝のサウナと夜のお風呂 それぞれ、1時間半ずつ.. 頑張った。朝のお散歩 午前中、午後のヲーキングそれぞれ40分ずつ。 足は相変わらずかゆい💦お米2合+雑穀+キノコ 体重;43.5Kg 気…

乙女座金星へ

牡羊座太陽時は首から上のケアしなくては..だったのを 忘れてた 少しは女性らしくしなくては.. 生理も来たか? と、思ったけど、今月なかった。 楽だよ。お昼ご飯2合食べた後、 まだお腹空いてて、 ゲンキで麺17円/袋×5袋 一気に食べちゃった....夜のス…

牡羊座満月

中秋の名月、満月ときて、体は最高にだるいし眠いぃ。 今月は寝るのだ!って事で、まぁ良しとしよう。 朝は虎ノ門ニュースで、色々楽しく聞けた。 改めて、メディアって何ってかんじ。 朝のお散歩&お参りは6時台だったから、月は見えず。 朝から昨晩のお月…