着付けshow


おばあちゃん家行かなくていいって事だし、
早朝ってほどでもないけど、
朝からお礼参りと恵方参りとお墓参りを兼ねたウォーキング。
なんか、
少し冷たい風が、ここ数日の暖かさで忘れちまってたぜ。

1日一食爆食いよりか
やっぱり
2食か3食を少しずつ食べた方がいいなぁって
今更ね、考えなおしまして。
朝少し玄米食べて
白餡のあんぱんを半分食べて
お母さんと買い出しへ。

なんか、
明日連休で、
ケアマネが間違えて、明日にデイの計画を立ててたみたい。
まったくね。
でも、ディサービスの人が悪いわけじゃないから、そこの所間違えない様、お母さんもおばあちゃんもわかってるかなぁ。
心配。

お昼に
スーパーのお寿司を少し摘んで
着付けの先生の着付けショーを見に行った。
いつもとルートは違うけど、
久々都会って所を歩いて、ビルも解体されてなくて、驚く驚く。
しかも、街中の若い男の子達が、まぁ、かっこいいんですわ..
やっぱり、韓国のタレントの影響ってすごいわ。

肝心の着物の着付けショーは
すごく感心して、感動した。
自分も本当に自分で着たり、他人に着付けできる様になるのかなぁ
心配だけど、やる気も少し出た。
使われてた曲がバイオリンの曲で、
ぁ、弾いてないなぁって反省もした。

帰宅後
朝の残りの玄米と白米と白あんのあんぱん半分食べて、太巻きひとつ食べてご馳走様。
とにかく
感謝の1日です。

今日も気ままに過ごせて感謝。