またか


おばあちゃんは相変わらず歯が痛いって事でディを休みたかったみたいだけど
行けば、歯の事なんて忘れられるよ、って事で
昼食をペースト状にしてもらう電話をして
朝食も食べられるだけ食べて出発した。

おばあちゃん家は
今日も解放しまくって。
だって、
すっごく暖かいし、何なら暑いくらいだったもんね。

一旦家に帰って
明日、歯医者に行く事をお母さんに伝えて、
ドラッグストアと、本屋さんへ。
帰宅後、玄米2号とお味噌汁と納豆。
最近98%のチョコを食べる様になったけど
食べ過ぎない様注意しないと。

おばあちゃん家に牛乳を持って
吉方位へお参りへ。
恵方参りできなかったし。
だいたい1時間半くらい。

暑いとだらける。
床の間の花や水を変えて、
庭の草や木の芽を処理して
おばあちゃん帰宅。
やっぱり行った方がよかったってさ。
疲れるわ。

ココアを飲んでもらって帰宅。
今日も1日気ままに過ごせて感謝。