一粒万倍日&大安

一粒万倍日
って
悪い事も膨らむって事。

そうだった。
忘れてた。

今日は
あおい薬局に行ってみんなに謝ってこ!
って昨晩思いついて
今朝始発のバスでGo!

おばあちゃんの朝食はお母さんにお願いして。

で、
昨日から天気は悪い、平地でも積雪がひどいって連呼してたけど、ふぅんって思ってたら、
バス乗って
岐阜と滋賀県境から
は?
ってくらいの雪。

なんかすっごく嫌な予感したら、
トレーラーがスリップして短時間だけど通行止

動き出した!
と思っても、除雪車の後でノロノロ
渋滞でノロノロ

結局
1時間半遅れて到着。
バスに乗ってたから、電話が全くできなかった。
バス降りて
タクシーを探すもカード❌って。
ネットで調べたバスの時刻表が怪しくて、
結局タクシーで2450円。
雪だし、ぼったくられても仕方ない。

薬局着いて
急な退職についてひたすら謝って、
白衣と名札は既に本部に行ってた。
よかった。

で、
本命の薬剤師は、本当に優しくて、
まぁ、今回の事は3月に復帰するって話だったからね...
と優しく言われただけ。
本当、
こんな優しく言われて、さらに落ち込む。

帰りの事があって、
職場にいたのは5分くらい。
朝6時に家を出てあおい薬局に1時半について
1時40分には出て
2時5分のバスで駅へGo
帰りの高速バスが運休ってメール。
まぁ、そうだろうな、って予想通り。

特急は走ってたから
ギリギリ間に合って飛び乗って。
バスは4時間
電車は3時間
でも福井、滋賀、岐阜の境目の山間部は豪雪だった。

私は
世の中の色々な人々によって支えられてる、と痛感。
本当
みんな感謝。

帰宅後
お腹空いて
麦ご飯1合。
はぁ〜

入浴後に
ラインでだけど、
高崎さんと西先生、ななちゃんにも昨日で退職をお知らせし謝罪。

今日も気ままに過ごせて感謝。