業務スーパー

朝の日の出が早くなってきた事を実感。
でも、満月の余韻がまだあって、西の空高くに月が明るく見えてホッとする。
おばあちゃんの食欲ってすごいな。
まぁ、
入れ歯の調子で大きい物が食べられない事と、食道と気管の老化の影響で、早食いができないけど
ゆっくりでもしっかり食べてる。
まだ、長生きするね。

昨日は要子おばさんにチョコを渡してくれたし、受け取って帰って行ったから一安心。

昨日のおでんは全く手をつけてなかったけど、昨日は社協お弁当の日だからね。
って事で、
今日の朝ごはんもペロリでした。

帰宅後朝風呂入って、ウォーキングを兼ねた恵方参り。
いつもより少し早めの出発で、
帰り道に病院の前通ったら、門前薬局はすごい人。
ご苦労様です。
もう、私はこの国の保健医療はよくわからんので、従事したい気持ちや勉強したい気持ちは全く失せた。

あおい薬局からまだ離職証明証が届かないから何も動けないけど
もう薬局や嫌。

帰宅後
玄米が食べたくて業務スーパーにお母さんと一緒に行ったけど無くて、すごい混雑してて、景気が👍と思った。
まぁ、ドラッグストアーで買いますわ。

帰宅後
白米を沢山食べて、午後からは雨が降りだした。
やっぱり、低気圧って改めてダメだわ。
雪なら気が張るけど、雨は全く体が動かない。

今日も気ままに過ごせて感謝。