とんかつ弁当💦

恵方参り
日の出もゆっくりになってくるけど、6時代は交通量も多くなるからやっぱり5時代がいいな。
お腹も空いてないから、ゼリー飲んでコーヒー入れて今日は七赤金星だからか、何となくピンクを選んで出発。

というのも、
着付けのボランティア。
一緒に行った人の苗字が一緒でびっくり!!
でも私とは雲泥の差で、もう講師になれるレベルなんだって。
でも、勉強の為にボランティアだって、
すごい!久美ちゃん。そういう人材も必要だよね。
朝8時集合って事で以外と10分前に着いて驚き。
結構時間かかる。

で、
一人途中で拾って
目的地へ。
保育園の敷地内に児童養護施設
その子供や通所してる親子に浴衣を着せてあげるんだって。
いいね。

私は荷物の上げ下げくらいしかやってないけど、
とんかつ弁当とお菓子とお茶と3000円頂いちゃった。
これは着付け教室に還元しないとだね。

でも、
久々のとんかつで胃がもたれる。
しかも、帰りにお茶したいって事で、ケーキ食べてた。
私はもう無理で食べなかったけど。
昔だったら、足りねぇって言ってる所。
年なのかな。

帰宅後
疲れて寝ちゃった。
あれだけ胃がもたれてたのに、お腹空いて白米1.5合と納豆3パックにすりごまとごま油たっぷりかけて食べてしまった。
でも、美味しいもん。
どんどん太っていってる感じ。
明日、オケの練習なのにまた全く触ってない。
あはは。

ゴミを出すついでに30分ウォーキング。
シャワーを浴びて就寝。
今日もI日気ままに過ごせて感謝。