認定式

朝5時に目が覚めて
ウォーキングしないで
7時までうだうだ、
昨日設定できなかった講義のソフトのQRコードを先生にメールで送ってもらって
設定できて一安心。
で、
用意して8時に久美ちゃんが家に迎えに来てくれて、
久美ちゃん家で着物着せてもらって
というか
自分で着られない、
恥ずかしい。
で、
久美ちゃんの車で認定式会場へ
私の草履はカタカタうるさい、
やべ、
で、天気がすごく良くてよかった。
認定式、お弁当、そのあとの公演も良くて
やっぱり着物着てお出かけって気分が引き締まるね。

着物を脱いで借りた帯紐とタオルを返して
おばあちゃん家の雨戸を閉めて
お母さんと一緒にスガキヤのラーメンを食べて
帰宅。
私は白米を食べて
お風呂に入って就寝。
今日も一日気ままに過ごせて感謝。