2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断食スタート

朝 4時半に起きて 5時半始発 伊豆高原駅に12時半前到着。 久々に普通電車。熱海駅は凄い人。 桜祭りも 富士山も見れて有難い。断食スタート。 色々マッサージなどしてもらって、 お洗濯して お風呂入って、 ゆっくりマッサージチェアで、のんびり。明日から4…

春うらら

朝 朝日かピカ!って入ってきて、 断食道場行こうって決めて 予約。5泊出来る時に行っとこ。 とにかく、前進あるのみ。お布団干して、 ご飯2合炊いて、 そのまま 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り小高い山に登って、 桜祭りで、屋台や出店もあって、春だ。帰…

桜満開

久々の晴れ。 朝日がピカーってなって、すごくワクワクした。 部屋から朝日を拝んで すぐに毛布を干して 恵方まり 氏神様参り 気地方参り その帰りにジム寄って、少し筋トレしてシャワー浴びて I時間だけ、松原さんのお昼休みのためだけに出勤。 でも、 日中…

朝部屋から朝日拝んで 日曜日に雨 しかも桜は満開。 3月最後の日曜日。4月になると、新しい物にしたいよね。 お買い物意欲が上がるけど、 雨で足が出ない。昨日、お米お腹いっぱい食べて 今日はお腹すかない。断食道場行きたいな。風呂の日で、無料券貰いた…

やっぱりな

朝から雨 でも、お洗濯したいから 実家に行く前に恵方参り。 桜が満開。朝ご飯お米お腹いっぱい食べて お部屋掃除して お母さんのスーパーのお買い物付き合って、 お昼もお腹いっぱいお米食べて、 新鮮なアジのお刺身食べて、 お母さんがお婆ちゃん所から帰…

朝部屋から朝日拝んで クーポン使いたいから 朝からスーパーでトイレットペーパーと絆創膏買って 荷物部屋に置いて 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り帰宅後キャベツ蒸し焼き食べて ジム行って筋トレ少ししてシャワー浴びて帰宅。お腹空いてお米1合、納豆3パ…

4合

朝 お腹すいて 2合お米炊いて お味噌汁、納豆3パック、すりごまたっぷりかけて食べた。 氏神様参り 恵方参りしたら お腹いっぱいで気分悪くなって、 一旦帰る。 雨も強くなって、蒸し暑。ジム行って筋トレ少ししてシャワー浴びて帰宅。 お昼寝して、お腹す…

せっかくの新月

朝 お米2合炊いて 少し掃除して、 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り 凄く暑い。 汗帰宅後炊いておいたお米2合、 納豆3パック すりごまたっぷりかけて、 一気に食べて、 新月だし、汗もかいたし、 スーパー銭湯へ。少し前に帰宅して 少し寝てから出勤。 杉浦…

朝ジム寄ってシャワーだけ浴びて、 金沢へ。 バスは満員。 女子旅っぽい子達が、二組。 いいなぁ。ドラッグストアでパン買って、 公園で食べて、 バスに乗ってオケの練習会場へ。疲れた。 一言。金沢は観光客も沢山、 街には着物を着て写真撮ってる。 いいな…

お財布

朝日を部屋から拝んで 朝食白米2合納豆3パック、お味噌汁飲んで 恵方参り 吉方位参り 不要な服をリサイクル場所に持参し、 帰宅後 お財布買って 実家に届けて、 お煎餅食べて、 近くの神社へ車で行って、ビオラ少し練習して、 帰宅後疲れてそのまま寝ちゃっ…

お財布

朝日を部屋から拝んで 朝食白米2合納豆3パック、お味噌汁飲んで 恵方参り 吉方位参り 不要な服をリサイクル場所に持参し、 帰宅後 お財布買って 実家に届けて、 お煎餅食べて、 近くの神社へ車で行って、ビオラ少し練習して、 帰宅後疲れてそのまま寝ちゃっ…

お財布

朝日を部屋から拝んで 朝食白米2合納豆3パック、お味噌汁飲んで 恵方参り 吉方位参り 不要な服をリサイクル場所に持参し、 帰宅後 お財布買って 実家に届けて、 お煎餅食べて、 近くの神社へ車で行って、ビオラ少し練習して、 帰宅後疲れてそのまま寝ちゃっ…

ピーカン☀️

朝 部屋から朝日拝んで 朝ご飯お米2合炊いて 納豆3パック 昨日買ったキムチ半分 お味噌汁飲んで 少し掃除して 昨日トレーナーとパーカー買ったから 同じ様な服を集積場に出して、 恵方参り、吉方位参り、 図書館でまったり。帰宅後 干してたお布団取り入れ…

朝部屋から朝日拝んで お腹空いて 白米2合.納豆3パック、お味噌汁飲んで 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り吉方位の神社様前にある幼稚園は卒園式。 小山に登って、遠くを眺めたりして、 帰宅。またお腹空いて、 お米2合。ジム行って筋トレしてシャワー浴びて…

キャベツ

朝 お布団中から 朝日拝んで お腹空いてさ久々、朝お米2合。 恵方参り 氏神様参り 吉方位参り。B&Dで溜まった楽天ポイント使い切って、 小山に久々登って 気持ちいい、休んで アパートに戻って 残りのキャベツ食べて ジム行って筋トレしてシャワー浴びて出勤…

下痢

朝日を部屋から拝んで お腹空いたし、 キャベツをお鍋に刻んでおいたから 蒸し焼きして ゴマをたっぷりかけて食べた。でも 下痢っぽい。 あれ? またキャベツ食べて下痢、気を取り直して 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り その間に、 市役所でトイレ、 ジムで…

爽やかな一日

朝部屋から朝日拝んで コーヒー入れて 昨日カレー食べ過ぎて、お腹空かず 恵方参り 吉方位参り 氏神様参りレオノーレ楽譜コピーして 市役所でトイレした後、 お城のある山に登って とにかく爽やか、気持ちいい。帰りに、ダイソー寄ってリボン買ったらクレジ…

寒っ

朝 雨と風で目覚めて、 朝日は拝めなかったけど、 車で恵方参りして 実家へ。洗濯物2週間ぶり。 朝ご飯お腹いっぱい食べて 少しお母さんと喋って 雨上がってきて、 でも風が強くて、 まあ、洗濯物は乾きそう。 太陽ってつくづくありがたい。 ピアノ少し弾い…

米糀

朝日を部屋から拝んで いつもより早めに 恵方参り、 氏神様参り 帰りにスーパー寄って米糀買って帰宅後 お米2合 納豆3パック お味噌汁お腹いっぱい。 吉方位参りして 手芸屋さんでリボン買って、 100均で両面テープと明日実家に持ってくお煎餅買って、帰宅…

リボン

朝日を部屋から拝んで お布団外に干して コーヒー入れて 昨日の値引き商品の焼き芋2本、お味噌汁、納豆3パックたべて、 ゴミをスーパーに捨てて 吉方位、氏神様参り、吉方位参り。 吉方位の神社でコーヒー呑んで、 久々、 リボン買って、 you tubeでリボン…

暑い

朝部屋から朝日拝んで、 お米2合炊いて納豆3パックと一緒にパックに詰めて コーヒー入れて 氏神様参り 恵方参り 吉方位参り、 しかし、生暖かいな。 暑いくらい。昨日パン食べた公園で、 遅めの朝ご飯。 外で食べると美味しい。帰宅して マットを上げたら、…

心ここに在らず

朝日を部屋から拝んで 恵方参り 氏神様参り 吉方位参り、 昨日のレジのゴタゴタが、いかにパニクってアホだったか、フッ、と気がついて、 理屈が、わかって、 情け無くて、3ヶ月ぶりに くるみパン、デニッシュパン 一気食い。しかも、 駅近くの憩いの場みた…

何なん?

朝部屋から朝日拝んで お味噌汁飲んで 布団部屋に干して、 氏神様 恵方参り、 吉方位参り、 帰りに、赤いスニーカー、緑のカーディガンをドンキホーテで買って、 ジム寄って筋トレして一旦帰宅して お米2合、納豆3パック食べて、 シャワー浴びて 帰宅後お昼…

満月でも下痢気味

朝部屋っていうかお布団の中から朝日を拝んで 昨日の残りのゆでうどん2袋納豆3パック、お味噌汁飲んで コーヒー入れて それ持って ゴミはスーパーに捨てて 氏神様 恵方参り、 吉方位参り 近くの小さい山に登って朝入れたコーヒー飲みながら風に当たって気…

3月スタート

朝部屋から朝日拝んで だるくて 朝8聴きながら ナッツ一袋食べた。ってか、 昨日、人参5本シリシリ食べて 下痢しまくり。明日満月。 怖。 身体暖かくしたいし、 明日はスーパー銭湯だな。朝コーヒー持って 恵方参り。 月盤が変わった。 梅もいい感じ。 暖か…

小牧基地イベント

朝 早起きして 部屋から朝日拝んで、 なのに、結局、8時過ぎから恵方参り、 空は曇りだけど、 小牧基地イベントで、 飛行機が沢山飛んでた。 行きたいな。 スーパー屋上駐車場から見られる。ジム行って筋トレ少しだけ。 シャワー浴びて 出勤。 2時間だけ。 …

塩麹かぁ

朝部屋から朝日拝んで 恵方参り 吉方位参り 帰りにジム行って筋トレしてシャワー浴びて帰宅。 お米2合炊いて納豆3パック、お味噌汁飲んで 眠くて お昼寝、が、夜7時まで寝ちゃった。ゴミを、スーパーに捨てて 業務スーパーで すりごまと焼きアゴダシ買って…

昨日はお雛様

朝 部屋から朝日拝んで 恵方参り 吉方位参り 帰りにジム寄って、おトイレ借りて 帰宅後お米が無くて 納豆3パック食べて 西松屋。 冬物バーゲン最終。 無かった。野菜やお米のフードロスのお店に行って、 白菜、菜の花、焼き芋。 お米は安いのは無かった。帰…

寒っ

朝日を部屋から拝んで お腹空いたから お米2合納豆3パックお味噌汁飲んで、 恵方参り。吉方位参りして、 第九のコピーをVドラッグでやって、 そこで、ふりかけとすりごま買って帰宅。 改めて、 Vドラッグが1番好きだな。部屋出た時は暖かかったのに、 寒…

寒っ

朝日を部屋から拝んで お腹空いたから お米2合納豆3パックお味噌汁飲んで、 恵方参り。吉方位参りして、 第九のコピーをVドラッグでやって、 そこで、ふりかけとすりごま買って帰宅。 改めて、 Vドラッグが1番好きだな。部屋出た時は暖かかったのに、 寒…