2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快適

昨日は 金沢港の神Wi-Fiで、 すんなりiphoneに楽天開通できて 感謝。しかし、 満月って、 太るって 本当。 天皇誕生日の連休で45Kgまで重くなったけど、 結果、 今日2/28 まだ 乙女座満月たっぷり感があるけど、 サウナ後 42.45Kgまで戻したよ。 ありがとう…

楽天モバイル 開通手こずるぜ

なんか、 ipone買ったけど、 うまく、楽天開通できず、 eSim ってこんなに面倒だった?? 私がやり方間違えただけだか。今日が満月で、 体重も見事に太ってて、 昨日のサウナ後の体重が45g! まぁ、 仕方ないか。って事で、 金沢港のWi-Fiに 本当にお世話にな…

空回り連発

朝は おばあちゃんに あんた、幽霊みたい、 来てすぐ消えちゃう.. って。 そういう性格だよ。 季節のいい時期に 金沢で 生活してみなよって、 誘ってるけど、 なかなか踏ん切りがつかないみたいね。 私は ウエルカムだけど.. ってか、 そうしないと 母が頑張…

帰省

朝5時に金沢出て、 8時半に実家へ。 マリアちゃんの肌荒れがひどく、 異臭がしてた、 まぁ、 腐ってるって表現だねでも、 それをかき消す為の 芳香剤が、 バカみたいにキツくて 両親はついに 鼻までバカになったか、と マジで心配した。母を ポカポカ湯に…

久々の残業

そっかぁ、 残業かぁ、 ってわかった瞬間、 なんか 気が緩む。でも、 正直、 定時が6時だから、 世の中的には 超〜恵まれてる。さてさて、 朝もギリギリまで寝てる生活リズム なんとかせにゃぁ〜 と思いつつ、 やっぱりダメだ。一旦お昼に帰れる。 これは …

強風

しかし、 南風と日差しはありがたいけど、 強過ぎると お散歩もままならない。今日は 何日ぶりかで、 お布団を外に干せた。お昼ご飯食べて、 ヲーキングしようと思ったら、 もんのすごい強風で、 あったかい風だけど、 ちょっと飛ばされそうだったから、 往…

春一🍃

心地よい1日.. というか 春一番って事で、 一昨日前と真逆の 南風しかし、 西先生は もっと楽に仕事すればいいのになぁって 今日職場でみんなの意見を聞いて ほとほと思った。帰ってきて、 母が仕事終わる日だって事に気がついて、 ラインしよう と思ったら…

茜がおばあちゃんかぁ🎉

いやぁ〜 めでたい。 茜がおばあちゃんかぁ。ななりちゃんも 今年成人式で、 モテるだろうなぁって思ってたけど、 やっぱり 華のある時に 望まれて結婚する事が 一番だよね。とにかく、 めでたい。 うれしいな。今日は 車で通勤できたかもしれないけど、 大…

暇ぁ〜

暇な日もあるけど、 徒歩通勤で、 朝は風が強めだったけど、 まぁ、 先月の吹雪の事考えたら、 楽。 近道も見つけたし。忙しい日は 患者も多くて、 ばかみたい。 って事を 10年くらい 同じ事言ってる気がする。正社員の 薬剤師さん 有給とればいいのにね。そ…

予報が雪って先週からわかってたけど、 やっぱりまた積もった しかも、 風、雷が結構すごくて、 特に 風... 先月ほど積もらなかったけど、 風が一日中強くて、 気分も滅入る。朝は積雪がなかったから、 スポーツジム行けて、 買い出しもできたから、 よかっ…

時間の感覚

早朝は すごく風が強くて、 家がぐらぐらして、 なんじゃ、こりゃって感じの 防雨風。午前中は 患者も少なくて、 時間がなんとなくゆるくすぎたけど、 午後からは、 何って事もないけど、 あっという間に過ぎて、 特に何してたってわけでもない。もっと、 私…

今日は雨

雨の1日だけど、 寒い雨って感じじゃないけど、 風が強くって、 なんか、 雪が降る前兆みたいな。患者はそんなに多くないけど、 ごちゃごちゃした時間が過ぎる。土曜日の研修レポートも 結局 すっごく少ない感想で、 いいんかなぁ。とにかく、 適当に仕事し…

18.5度 晴天☀️☀️

しっかし、 こんなに良い天気なのに なんで、 また3日後には 雪が降るの?? 一宮に帰ろっかなって 思ってたのにさ。仕方ない。 朝のお参りも 9時前.. 朝のサウナ後 すっごくお腹が空いて、 スパゲティ300g一気に食べちゃった。 キャベツも半玉ね。で…

18度晴天☀️

しっかり 日中は暖かいってより 少し、暑かった?? でも、 また来週水、木曜日は雪マーク仕方ないけどね。電気ストーブの調子も悪いし、 買ってこないと.. 焦..お昼お腹が空いて、 お米2合+麦1包+雑穀米1袋+キャベツ半玉案の定 眠くて、お昼寝。5時…

旧正月

今朝4時に 水瓶座新月。朝のお参り、 日中はぽっかぽか。って事で、 患者がいっぱい。 みんな考える事は同じ。病院でも行くかって感じ。 でも、 混んでる時間は一瞬で、 みんな同じ時間に来るから、 待たされるって思うんだよね。まぁ、 仕方ない。 いつも…

建国記念日🇯🇵

日本って ゆるい国だけど、 色々、馬鹿馬鹿しい事もあって.. でも、 私は、気ままに独りで贅沢に過ごせてて、 いつまでこんな生活できるかわかんないけど、 今は日本に居れる事を感謝。って事で、 まぁ、 朝はお参りして、 スポーツジムが休みだから、 早め…

牛乳1L

朝、晴れてたのに、 二度寝しちゃって、 8時にお参り。少しピアノ練習して、 朝のサウナ。 なんと、 一時間、私独りじめで、 ゆっくりできた。 お母さんから、 薬苑とお菓子が送られてきて、 なんだかなぁ。帰りに 牛乳1L買って飲んじゃった。少しお昼寝し…

毎日色々あるね

今日は 朝から、少し雪が舞ってたけど、 車で出勤しちゃった。毎日、 入力間違いがあって、 スルーしちゃうって事が続いたから、 マジで 気を引き締めないとね。 大ごとになる前に... みんなで 気をつけよっ帰宅後は お腹いっぱい 中華麺を食べた。 キャベツ…

また強風

今日は 朝から、 2ヶ月前のお薬の数が違うって事で、 10Tお届け 近かったけど、 なんだかなぁ。 私が最終的に渡したけど、 そん時は 後2人も薬剤師がいたのに、 なんでよぉ.. と、思うより、 しまったぁ.. ってかんじ。でも、 色々もっと複雑な事があった…

トムとジェリー

何年か前のクリスマス頃、 アンサンブル金沢のトムとジェリーの子供コンサートに行って、 また今日も、 生で聞けた。まぁ、 綺麗な音だね。 キッズたちも 一生懸命指揮してた。なかなか 良い演奏会だった、久々に 駅まで歩いたけど、 ちょうど一時間。雨も降…

疲れた

久しぶりのお天気 晴天! こんな日は のんびりしたい.. けど、 ビオラ仲間の勝木さん紹介の福田さんとお寿司。 う〜ん..話してて、 楽しくない。疲れたし、 早く帰りたくなった。無趣味で、 仕事辞めた後、 何するんだろ;;;私、 これから、 楽しい人生だって…

最近のお気に入り

とにかく、 毎日 キャベツを半玉ずつ茹でるってかレンジで蒸して食べてて、 すっごく甘い。 感動だよね。お鍋で お米炊くと、 すぐ炊ける。 最近のお気に入り。仕事は。。 まぁ、 適当に やります。産休にはいる事務の方.. 無事に産まれる事を心から祈ってま…

色々あるよね

管理薬剤師の先生が 今年に入ってから、 変わって、 彼女は 今日、 少し爆発した。確かに、 正論。みんなで、支えないとね。 今までに 自分独りで抱え込んで、 潰れてく人、 色々みてきたし、自分もなりたくなくて、 今は余裕を持って仕事してる。でも、 今…

節分

朝、暖かったけど、 帰宅時は みぞれが降ってきて、 寒かった。恵方巻、豆まき 両方ほとも食べてない。 大丈夫かな。恵方参り 今日しておくかな。今日も 仕事でバタバタで、 帰宅後 キャベツ半玉+お米2合+お蕎麦2把+お味噌汁 お腹パンパン眠くて 夜のサ…

2月1日

今日は 朝から、そんなに寒くなくて、 朝のお参りの時、 うっすら月が見えて、 色々 日々の感謝だね。水星逆行で 言葉、感情に注意しよって思って。車での通勤で、 帰宅後 お米2合食べたら、 お腹いっぱい。 そんなに 食べなきゃよかった。キャベツも少し食…