4/1

朝5時に起きて
ぎりぎり雨が降ってない間に
近所の神社にお参りして
帰宅して二度寝
風呂屋さんに行きたくて 10時開店と同時に入って
気持ちよかった。
コインロッカーの番号が111!!
いわゆる
銭湯ってやつでまた行きたいな。
今日は1時間だけだけど、次回や夜ゆっくり入りたいですぁ。
帰宅後身支度して
いざ入学式へ。
うわさ通りの階段っていうか坂。
で、早めに行ったから少しその辺りをお散歩して、って言っても坂がきつい。
今日は昨日と違って涼しいっていうか、肌寒い。
坂もあんまり苦にならず。
で、式。
特にセキュリティや確認名簿もなく、
入学生代表の子が音楽の子で、すっごく上手だった。
とにかく、新鮮。
前の大学ん時は、入学式したら、すぐにクラス写真?っての?集合写真撮ったけど、
今回は撮らなかった。
で、看板の所に立って記念撮影も人が多かったけど、
ウエルカムコンサートがすっごく良くて、
あぁ、これから、こういうのいっぱい聞けるんだなぁって感激。
で、終わったあと、
入学式の立て看板の所で記念撮影。
頑張ります。
帰りの電車は、踏切事故かなんかで止まってたけど、私は時間が別に気にならない生活だから楽。
でも、久々満員電車を経験。
こうだったなぁってかんじ。
帰宅途中納豆を買って
帰宅後お米2合久々炊いてスプーンを買ってくるの忘たけど、
まぁお味噌汁も飲んで、
生姜も一緒に炊き込んで
納豆3パック食べて
美味しかった。
ご馳走様。
で、顔を洗って就寝。
明日から、楽しみ。でもまずはみんなの白い視線をあまり気にしない様にしなきゃ。
今日も気ままな一日を過ごせて感謝。