文化の日

早朝ウォーキング!って準備してたら、
パラパラと小雨が..
なんなんだかなぁ。

って事で、
ウォーキング&お参りはお休み。
で、
天気が良くなってきたし、
埋め立てゴミの回収日だし、
薬局の点鼻薬やなんか高橋幸子さんの薬を収集場に置いて、
ついでに、明日の燃えるゴミも持ってきて、明日捨てる事にした。
高崎さん、勝手な事してごめんね。
そんとき、
虹がみえた。
最近も見たな。
でも、本当ラッキィーな気分になるね。

なんとなく掃除を始めて、昨日の残りのスパゲティー食べて
兼六園までお散歩

良い天気!
で、
文化の日って事で、憲法の日だし、
街頭演説も声高にしてた。
そうね、
私も、なんとなく憲法9条は改正してほしいな。
でないと、国防できない。
わかったようなわからんような。
教育も変えていかないとね。

で、
久々の兼六園
無料開放の日
でも、
以外と急勾配でびっくり。
途中で帰ってきちゃった。
昔は元気だったね。
って事で、
気になっていた、20世紀美術館近くのマンションのモデルルーム見ようかなって思ったけど、
なんか変な作りで気持ちが冷めた。
と、同時に小雨が..
ちょっと寒くなったけど、
帰り道歩いてたら、晴れてきて、あったかくなった。
太陽ありがてぇ、

帰宅後
少し体を休めて
お腹空いて、ご飯2合炊いてペロリ。

クラブハウスで、
新潟の宝徳山稲荷大社火の鳥の事やってて、
実は、
勇気がなくて、辞退したけど、
今日は、
アンサンブル金沢のメンバーと火の鳥を演奏できるチャンスを頂けた日で、演奏会当日でした。
はぁ、
情けない。

ピアノを少し弾いて、
金沢港クルーズターミナルでWi-Fi三昧です。

今日も1日気ままに過ごせて感謝。