クレゾール臭


目覚めて
氏神様お参りして
おばあちゃんの朝ごはんが終わったら、
今日は
まさに!!
断捨離日和!!
お天と様も味方して、
ちょっと冷たい風が吹きつつ
物置小屋の整理整頓へ!

まぁ
ネズミのかじった跡とネズミの糞
これって、
すっごく天気が良いから、
笑ってやれる仕事。

それに
やりたかったし。
でも、
おばあちゃんが後からごちゃごちゃ言わせない為にも
まず、
お婆ちゃんが見ててくれないとね。

で、
一気に頑張って、
12時に終わって
お婆ちゃんはそっから、たい焼き、バナナ、みかん、お菓子と3時頃までTV見ながら食べてたみたい。

私は
とにかく、
持ち込み粗大ゴミ場に行きたくて、
畑のゴミ、まぁ、ほとんどが鉄くず、
私の家の椅子とか机
でも机もタンスも重くって乗せられず
机の足とか、タンスの引き出し部分のみ。

でも
すっきりできて
本当によかった。

でもね。
クレゾールの匂いが染み付いて
臭い

どうしよう。
私の車にも染み付いちゃった。
最悪。

車に掃除機かけて
きれいにしても
匂いは残る。
もぅ、
なんなのさ!!

お昼に
ご飯とお餅4つ、ブロッコリー一房、里芋4個。
お風呂入ってから
お父さんの作ったハンバーグとスーパーの焼き鳥買っておばあちゃん家へ。

今日も気ままに過ごせて感謝。