やっぱりかぁ


法事があるし
お母さんと一緒にお婆ちゃん家へ。
朝ご飯を
お婆ちゃんが食べてる間に
ゴミ捨てと
氏神様お参り。
お母さんは、今日は病院だし一足早く帰宅。

一旦帰宅
朝風呂
ゆっくり入ってたら
社長から
『あんた!
三月に復帰するって言ってだろう💢
一ヵ月、何とかならんか!』

との電話。
やっぱりかぁ。
どうしようかなぁ。
明日、また電話ある予定。
無理だよな。

また
土曜日だけ行くか。

ワガママは通らないって事か。
お墓参りしてと...

で、
母を病院まで迎えに行って
一旦家で下ろして、
わたしと父は
お婆ちゃん家で法事と蟹の豪華なお弁当を食べて
私は、一足早く帰宅して、
母の難病申請に
結局、4往復。
まぁ、
申請ってこう言う事だよね。

5時までには、
何とか受理される事が出来てよかった

疲れて
寝ちゃう私。
今日も気ままな一日を過ごせて感謝。