色々感謝

朝目覚めて
おばあちゃん家に朝食をお届け。
ご飯温めてる間に
仏壇開けて

おばあちゃんの朝のお勤めしてる間に
氏神様にお参り。
今日は日曜日で
車は少ない。

で、
朝温めてたおばあちゃんの朝食を机に並べて、
TVつけてびっくり。

津波警報
びっくり。
大丈夫??

繰り返し放送してて、大変さが伝わる。

なんとか、小さい津波で治ってよかったね。
一旦自宅に戻って
お母さんの買い出しに付き合う。
最近
お餅が好きみたい。
食欲が出てきてよかった。

朝、
少し眠くて、寝ちゃった。
で、
お昼はまたお米とお味噌汁と納豆と、きなこ餅食べてお腹いっぱい。
すっごく天気がいいから、
お散歩。
3時間くらい??
図書館に行きたかったけど、日曜日で、子供も多くって
まぁいっか、って思って帰ってきた。

帰宅後
朝買った焼き芋と、仏花、味噌汁などをまたおばあちゃん宅にお届け。
明日はデイだから明日はお昼すぎにおばあちゃん宅にいなきゃいけない。
という事で、
自宅に戻ってお風呂に入って就寝

とにかく、
山下先生から
辞める事は残念だけど、仕方ないですね、とのラインが来て
本当、
優しい人だ。
奥さん、幸せ者ですね。
応援してます。

今日も1日気ままにすごせて感謝。