2022.1.11

目覚めて
お湯沸かして
仏壇用意して
ご飯温めて、
氏神様お参りして、
おばあちゃんの朝食を温めて
用意して
食べてる間は一緒にテレビ見て、

ヘルパーさんと
叔母が来る日だから、
早々と帰って
お母さんと行きたかった神社へ
昨日の天気予報では、
今日はすっごく寒くなるって事だったけど、
そうでもないな。

ひとつ目は
門前にお団子屋さんがあって
4本

で、
本命の
足を伸ばして神宮へ
まぁ、
お母さんがあまり歩けないから
車で行くしかないね。

で、
名古屋市内って
平日だけど、所々の工事も重なってなかなかの渋滞。
神宮は
相変わらず
満車、

車の中から手を合わせて終わり。
すみません。
また改めてお参りします。

で、
帰り道、
お母さんがトイレって事で、
コンビニへ、
まぁ、
お昼に食べたいサンドイッチが買えて結果オーライ。

で、
お昼は
私は白米と納豆とお味噌汁。
バナナとみたらし団子とお煎餅とロールケーキと、
そうだ
お父さんが食べられなかった
カップラーメン少し食べた。

眠くなったけど、
調べ物して
なんだかんだ夕方になって、
ピアノを少し弾いて
おばあちゃん家へ。

今日も気ままに過ごせて感謝、