晴天

早朝ウォーキング&お参りに
寝坊しちゃって、
辞めっ!

でも
白山比咩神社に行きたくて、
起きて、
まずは大野湊神社でお参り。

そしたら、地元のご高齢者のみなさんが
能舞台をお掃除してた。
でも本当は何か発表会だったみたい(翌朝の新聞で知った。)

その後、
土曜日で、薬剤師と事務1人ずつって事で申し訳なくて、
9時半頃まで薬局を少し観察。
でも、
まぁいいっかなぁってって感じで、
比咩神社へ..

今日はゆっくりお参り。
七五三のお参りの子たちも沢山いて、
あと、
多分、結婚式の人がいたかも。

天気でよかったね。
で、
帰りにやっぱり気になって、
薬局の前を通ったら、
なんか、椅子に2人くらい座ってる人が見えて
心の中で
「ごめん!」
と漏らしながら通過。

お腹も空いて、
久々にスパゲティーを茹でて
白だし、たらこふりかけでお腹いっぱい食べて、
歩いてない事に罪悪感があって、
ゴミを捨てるついでに
ウォーキング
そのまま
金沢港クルージングターミナルでWi-Fi拝借。
色々イベントもやってて、
天気もいいし、
キッチンカーもすごく可愛いのが沢山来てて、
お客さんもいっぱい。
2階では
地元のアイドルもいて、
いいね。

帰りは
歩くと暑いくらいで、西日が久々熱って感じだった。

帰ってから
持ってきた薬局のゴミが怒られそうな感じだったから、
きれいに整頓して、袋を4つから3つにして、
ピアノ練習して
早めに寝ちゃった。

今日も気ままに過ごせて感謝。