2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

留袖

朝部屋から朝日拝んで 部屋にお布団干して、 コーヒー入れて 洗濯物持って、 車で恵方参り。 実家に帰って、洗濯して掃除して朝ご飯お腹いっぱい食べて 着付け教室。留袖。 しかし、私はいつ着る機会があるのかな。 着付け教室から戻って、 お昼にも炊き立て…

暑い

朝 部屋から朝日拝んで えいやっ! と、お布団を部屋だけど干して、 スーパー寄って納豆のゴミ出して、 氏神様、 恵方参り、 帰りにジム行ってシャワー浴びて、 一旦帰宅。暑い、 陽射しが、紫外線が強くなってきてる。 お昼ご飯 お米2合納豆3パックお味噌…

久々

朝部屋から朝日拝んで 何か ナッツ食べたら眠くなって また寝て、 恵方参りしながら 最寄りの駅から 着付け教室発表会へ。舞台上で自装、 マジで、凄く尊敬。 花嫁着付けは、憧れてる。 私には全く縁がないな。しかし、 凄い風が強くて 本当は歩きたかったけ…

風強!

朝部屋から朝日拝んで コーヒーのんで、 雨が上がり、 スーパーで納豆など買って 一旦部屋に荷物置いて 恵方参り 吉方位参り お昼にお米2合納豆3パック、お味噌汁飲んで 少しお昼寝して ジム行って筋トレ、 シャワー浴びて髪洗って 帰宅。 なんか疲れて寝ち…

朝 恵方参りしようかな、 でも、朝日が出てなくて 気分も上がらない。 やっぱり雨降ってきた。朝 人参3本分と菜の花一袋たべて、 身体重くて寝てた。 お腹空いて お米2合 納豆3パック お味噌汁飲んで 雨の中 ゴミをスーパー寄って出して 恵方参り、 吉方位…

春うつ

朝 本当は オケの練習行きたかった。 でも 仕事。朝日を部屋から拝んで 恵方参り 吉方位参り 何とか3日坊主にならずに済んだ。朝のウォーキングは気持ちいい。 帰りにジム寄ってシャワー浴びて帰宅。 白菜半玉食べて お昼寝。お腹空いて お煎餅買って一袋食…

2222

朝 部屋から朝日拝んで 恵方参り 吉方位参り 帰りにジム寄ってシャワー浴びて 帰宅後 お米2合納豆3パックお味噌汁飲んで、少しナッツ食べたら、着付け教室へ。 お稽古じゃなくて、 振り袖の補助。部屋が暖かくて暑いくらい。 お客さんはお酒のコンテストに…

朝日

昨日は一歩も外に出ないどころか ほとんどお布団中。さすがに反省。 今日は 朝日が昇る前から出て 氏神様 恵方参り 吉方位参り帰りにスーパー寄って、コーヒーのガラを捨てて ジム寄って シャワー浴びて帰宅。お腹空いて ナッツ食べたらお腹いっぱいなって …

大安 でも魚座入

朝 雨が降ってて 一旦起きたけど、 また寝ちゃった。 気づいたらお昼。 まだ、しとしと雨音がする。またお布団の中。 でも、お腹空いた。 キャベツ半玉、蒸して食べて、また寝て、 でも夕方お腹空いて、お米2合くらい食べて、 またお布団の中。目覚めたら 日…

なんか疲れた

朝 部屋から朝日拝んで スーパーで納豆と白菜買って お昼ご飯の用意して 恵方参り 吉方位参り 疲れて帰宅。 お昼ご飯お腹いっぱい食べて お昼寝。身体が重いって思ったのは しとしと雨が降ってきた。 さすが身体は正直。夜9時にスーパー寄ってキャベツとミ…

社割

朝 部屋から朝日拝んで 恵方参り 吉方位参り ジム寄って筋トレして、シャワー浴びて 帰宅後、お昼。 お米、お餅3個、納豆3パック お昼寝して ジム寄ってシャワー浴びて出勤。仕事は 社割の日で 意外と忙しかった。お買い物は明日だな。 今日も気ままな一日…

お餅11個

朝部屋から朝日拝んで すごく晴天 なのに眠くて二度寝。 お腹空いて お餅11個 納豆3パック お味噌汁食べて排便して、ゴミをスーパーに捨てて 吉方位 恵方参り 帰りにジム寄って筋トレ シャワー浴びて、帰宅。お昼寝して 出勤前にシャワー浴びて、 出勤。 暇…

寒さ戻る!

朝部屋から朝日拝んで 少しゴミをスーパーに捨てて 恵方参り 吉方位参り 小高い山に登って 帰りにジム寄って筋トレ、シャワー浴びて帰宅。お昼は 昨日のお米2合くらい。 お味噌汁と納豆3パック。図書館で本読んで 出勤前にジムでシャワー浴びて出勤。 杉浦…

着付け

朝日を部屋から拝んで、 洗濯物持って実家へ。 風強い。 朝ご飯お腹いっぱい食べて 着付け教室へ。 まぁ、6割でどう見ても、クチャってるけど、 合格。 ありがと。 しかし、疲れた。お昼は朝の残りの白米食べて、スーパー銭湯へ。 2時間入ってたからゆっくり…

ダルい

昨日、 お昼過ぎにナッツ一袋食べて、胃がもたれて、 寝て、 そのまま朝。 今日は、雨。 そうか、雨だから、眠かったんだ朝日の出は拝めなくても、 朝スーパーで白菜1/2買って 恵方参り。 帰りにジム寄って筋トレ、シャワー浴びて 帰宅後、白菜1/2個とお米1…

ダルい

昨日、 お昼過ぎにナッツ一袋食べて、胃がもたれて、 寝て、 そのまま朝。 今日は、雨。 そうか、雨だから、眠かったんだ朝日の出は拝めなくても、 朝スーパーで白菜1/2買って 恵方参り。 帰りにジム寄って筋トレ、シャワー浴びて 帰宅後、白菜1/2個とお米1…

暖かい

朝日を部屋から浴びて拝んで 朝食お米2合食べて 恵方参り。お昼前で ご近所さんが神社の説明して下さって、 神社中にも入れた。 ご縁。 しかし、暑いくらい。お昼近くに ジム寄って筋トレして、シャワー浴びて帰宅。 疲れてお昼寝。3時頃お腹空いてお米2合…

東京は雪⁉️

朝部屋から朝日拝めず。 朝から雨。 日の出前は、降ってなかった。 残念。お腹空いて 朝から2合食べて 朝8聴いて えいやっ!と 雨の中、恵方参りだけ。 吉方位はお休み。 氏神様ももちろんお参り。 帰りにジム寄って筋トレして、 帰ったら、お腹空いて、 ま…

暖かい

朝 今日も暖かい始まり。 朝日を部屋から拝んで、 昨日の残りのお米とお味噌汁のんで、 スーパーでゴミを少し出して 恵方参り 吉方位参り 帰りにジム寄って お昼に帰宅。朝たべたけど お昼もお米1.5合とお餅3個食べちゃった。 着付けの練習しないで 眠くて…

あったかぁ

昨日の夕食にお腹いっぱい炊き立てのご飯食べて 朝から快便。 は、いいけど、 意外と暖かくて 水が美味しい。 まだ2月なのに。スーパーに、コーヒーのフィルター捨てて、 吉方位参り 恵方参り 帰りに、ジム寄って筋トレ。お昼お腹空かなくて、 着付けの練習 …

春?

朝 部屋から朝日拝んで 洗濯物持って 実家へ。朝食でお腹いっぱいお米食べて 着付け教室。 まだ、15分では着られない。 はあ。高校ん時の卒業アルバム見ながら、色々話しちゃって、1時! その後、 お母さんを松坂屋まで乗せて 私は朝、恵方参りしてないし、立…

健診

朝 部屋から朝日拝んで また二度寝 満月パワーにやられたか、雲っててやる気が出ず、 でも、9時に部屋をでて スーパー寄って少しゴミ出して 氏神様、恵方参り、吉方位参りで満月で感謝をお伝えして、ジム寄って筋トレやって、 風呂の日で吉方位だし 夕方健診…

健診

朝 部屋から朝日拝んで また二度寝 満月パワーにやられたか、雲っててやる気が出ず、 でも、9時に部屋をでて スーパー寄って少しゴミ出して 氏神様、恵方参り、吉方位参りで満月で感謝をお伝えして、ジム寄って筋トレやって、 風呂の日で吉方位だし 夕方健診…

どうしたらいいのかなぁ

朝 意外にも寒くなくて 部屋から朝日拝んで 恵方参り 帰りにスーパー寄って、白菜とお揚げを買って、 急ぎ吉方位参り、ジム寄ってシャワー浴びて 出勤。 お昼から店長と、調剤部門の人と薬局開局に向けての説明。 不安しかない。 昨日、TVでイオンのお惣菜や…

恵方参り

朝 部屋から朝日拝んで 8時のスーパーで豆まき様の豆を買って 荷物を部屋に置いて 2022年度最後の恵方参り。 吉方位参り 帰りにジム寄って筋トレやって帰宅。 お米、納豆3パック、お味噌、そして豆まき。 ポリポリ。着物練習して 眠くてお昼寝。 出勤前にジ…

下呂

朝日を部屋から拝んで、 スーパーに少しゴミ捨てて 恵方参り、 吉方位参り 天道の西にある神社にお参りして ジム寄って、 お腹空き過ぎて、すぐ帰った。昨日の残りのご飯とお味噌汁、納豆3パック食べて 着付けを少し練習して やっぱりお腹空いたから またお…

2/1

朝 部屋から朝日拝んで、 昨日の温泉交換を実感。 と、いうのも、寝ている間 寒くなかったし、 夜中、朝方に快便。 しかも、起きてからも3回位排便。 温泉を飲めたから、飲んだら、すごくお腹の調子がいい。驚き‼️スーパーで少しのゴミ出して 氏神様 恵方参…