2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あははぁ💦

朝の恵方参り 日の出でオレンジになりかけた所ってきれいだな。 でも 世の中は黙々と働いてる人がたくさん。 ありがたい。帰宅後汗はそれほど出なくて足だけ洗って お米1合半と納豆3パック ゴミを出して 駐車場代払って 吉方位参りと吉方取り。神社は涼し…

クリームたっぷり

朝の恵方参り 薄暗くて怖くて 朝食べてから恵方まいり。 白米1.5合恵方参りついでのウォーキングから帰ってきて何気にPC見て越田先生からのメールで驚! 急いで楽譜を写メして送ったけど、 PC見てよかったぁ。これも、 吉方位参りしてるからかな。お昼寝して…

だらだら

朝恵方参り 日の出も遅くなってきて でも、時間が遅くなると出勤時間と重なって交通量や通勤の徒歩の人も増えてくるから、早めじゃないといけないなぁ、帰宅後のシャワーも寒くなってきた。 足は洗うけど、 虎ノ門ニュースが始まるまでに お米1合半食べて昨…

国葬儀

朝恵方参り 帰宅後シャワーを浴びて、台風の影響か蒸し暑い。 実家に寄って 洗濯物を洗って、 朝食をお腹いっぱい食べて 少し寝てから着付けへ。半年通ってるけど全く上達する気配がない。 あはは。 まぁいいかな。 先生というか同級生って事で甘えてるよね…

つかれる

朝の恵方参り 5時はもう薄暗くて、 明日が新月だし、 なんか思い切りが必要になってくる。汗も出ないしシャワーじゃなくて足だけ洗って お米1合 納豆3パック ゴミを捨てて 吉方位まいり少し暖かくなってきた。少し寝て シャワー浴びて 12時から一時間半…

昨日の雨

朝の恵方参り 汗かかなくなってきた。 しかも、日の出も遅くなってきた。 でも、2日後が新月で、 今朝は薄ーい月を早朝に拝めてラッキー✌️石神様に行こうか迷ったけど、 お米1合納豆3パック食べて ゴミを捨てて 吉方位参り。駐車場のない所だし、 歩くに…

秋分の日

朝 迷ったけど、 体も重くて、吉方位参りは知多半島にした。 石神様はまた平日..恵方参りは少し雨が降ってた・ ご飯2合弱食べて ゴミを出してそのまま駅へ。 でも、なんかすごく雨が降ってきて、今日に限ってロングスカートで、出足からビタビタ.... 幸先わ…

だらだら

朝の恵方参りも薄暗いし、肌寒いし6時から。 汗もかかなくて 一応シャワー浴びて寒ってなって、 お米1.5合 納豆3パック吉方位参りは今日は車だな。 なんか雨っぽいし。 って事で 近くのスーパーにゴミを捨てるって事で少しお散歩。少し寝て でも起きれな…

寒っ..

朝の恵方参り え?? 寒い。 先週までは台風の前って事もあって蒸し暑くて、暑くて、汗だらだらだった朝のお散歩も、汗かかなくなってきた。白米1.5合と納豆3パック。 吉方位参り。一応寒くても汗ばんだから、水のシャワー。 お昼寝して お腹も空かないし…

彼岸の入り=エリザベス2世国葬

夜中はすごく風が強かったけど雨はそんなに降ってなくて、 台風の被害に遭ってる地域の方は本当に大変だと思うけど、 ここに住んでてラッキーだよね。朝、お母さんがおばあちゃんの朝食とお彼岸の準備してる間に お金をおろして来て少し朝ご飯食べて掃除して…

台風?

朝 恵方参り 帰宅後シャワー 昨日買った茄子の煮浸しとお豆腐と納豆と1/2合白米吉方位参り 車でスーパー銭湯 2時に帰宅 5時にお米1.5合 7時に2時間だけ鈴木さんの休憩の為に出勤。 夜台風が心配で実家へ。洗濯後就寝。 風は凄いけど 台風の被害が少なくてよ…

台風?

朝 恵方参り 帰宅後シャワー 昨日買った茄子の煮浸しとお豆腐と納豆と1/2合白米吉方位参り 車でスーパー銭湯 2時に帰宅 5時にお米1.5合 7時に2時間だけ鈴木さんの休憩の為に出勤。 夜台風が心配で実家へ。洗濯後就寝。 風は凄いけど 台風の被害が少なくてよ…

だらだら2

夜中に雨が降って 日曜日で台風が来てるって事で 朝の恵方参りは曇ってて 人通り、車の量も少ない。 さすがに日が出てきたら 暑くなった。帰宅後シャワー浴びて お米1合雑穀1合食べて 東の吉方位参りして シャワー浴びてだらだら。お腹空いて スパゲティ2…

だらだら

朝恵方参り 帰宅後シャワー浴びて お腹空いsて 昨日かった焼売とお米1合少し寝て ゴミを捨てて 吉方位参り帰宅後シャワー浴びて お昼寝して お腹空いて 吉方位のゲンキでカット野菜ときゅうりと納豆買って帰宅後ペロリ。でも、 事故現場を見て まじて水星逆…

星読み

朝恵方参り 今日は曇ってるけど、日の出も少しずつ遅くなってる。 涼しい。 汗だくになる事もなくなってきた。 帰宅後シャワー浴びて お米1合雑穀1合食べて少し寝て 吉方位参り。シャワー浴びて 少し寝て 出勤前にお腹空いたし、吉方取りでスーパーでお惣…

敬老の日だった日

朝恵方参りしてシャワー浴びて でも、少しずつ、汗があんまり出なくなってきてる。 涼しくなったなぁ。りんごとお米1合雑穀1合納豆3パック食べて 少し整理して いらない書類を捨てて 吉方位参り。 汗だく。 でも、気持ちいい。帰宅後シャワー浴びて お昼…

めがね

朝恵方参りして 帰宅後シャワー浴びて お腹空かないし、少し寝て メガネを取りに行って りんご食べて お昼すぎにお腹空いてきたから、 お米1合、雑穀米1合納豆3パック食べて お昼寝して シャワー浴びて 出勤。 今日もあっという間に時間が過ぎて 足が痛く…

武芸川温泉

朝恵方参りしてシャワー浴びて 吉方位参りして 実家へ。 白衣忘れて、やっちまった。 まず白衣をバックに入れないといけないな。 はぁぁ。 意外と道が空いてて、良かった。朝ご飯お腹いっぱい食べて 洗濯して 武芸川温泉へ。お母さんは お昼近くてお腹空いた…

朝恵方参り 帰宅後シャワー浴びて 少し寝て お米1/2合と納豆6パック。西が吉方位で神社で涼んで 色々スポーツクラブを見て 帰宅後シャワー浴びて 少し寝て お腹が空いてお米1合雑穀1合納豆3パック。お昼寝して 瓶などゴミを出して 日が沈んだから一時間…

ころな

朝恵方参り 昨日、ななこがころなで大変だったって分かって ななこが元気になる事と杉浦さんが元気になる事をお願いして 来月15日の演奏会でいせ先生とみさき先生と楽しくお喋りできる事もお願いして帰宅後シャワー浴びて 久々お布団干して 少し寝て 納豆6…

おせち予約

朝恵方参り 帰宅後シャワー浴びて 少し寝て 掃除して ごみを捨てに行くついでにゆうちょ通帳記載して 帰宅後シャワー浴びて お米2合食べて 2時間だけ出勤して、 帰宅後シャワー浴びて 吉方位参りはまぁ、恵方もどきで許してもらって、 2合お米食べて(満…

満月&中秋の名月

朝 恵方参り シャワー浴びて 昨日もらったちらし寿司食べて 少し寝て でも、満月パワーで眠くて眠くて起きれず 3時頃起きて 吉方位参りして 黒い靴仕事用に買って 帰りにゲンキに寄って納豆ときゅうり買って帰宅。 お腹空いて 買ってきた野菜食べてお腹いっ…

9/9の菊の節句

朝恵方参りしてシャワー浴びて洗濯物を持って実家へ。 朝ご飯お腹一杯食べて 洗濯はお母さんがやってくれて、 着付けへ。 お人形に着せる練習で、まだまだもたもたして、 帯はこれから七五三だからか、子供の帯の例。ここで 必ずおやつを頂いて、帰宅。 ちら…

満月パワー

朝の恵方参り。 帰宅後シャワーで、 昨日寝る前にお米食べたけど、 お腹空いて お米2合食べた。少し寝て しまむらで靴買って お腹空いて2時頃お米2合また食べちゃった。 さすが、満月パワー。少し寝て 出勤。 色々細々した事をしてたらあっという間に終わ…

スーパー銭湯

朝の恵方参り 帰宅後シャワーを浴びて 少し寝て、 アパートの浄化槽の点検??があるとの事で、 9時ころ出て 吉方位参り。 暑い。スーパー銭湯で サウナ三昧。 週一回の自分へのご褒美。 吉方位だったし、お母さんへお菓子を買って。10/15に金沢で耳鼻科学…

下痢

朝 恵方参り シャワーの時に石鹸で体を洗って。帰宅後お腹空いてないけど、 2日前に買ったもやしが何やら茶色になってて、 やべって思って 一応熱を加えてドレッシングで食べたけど、 やっぱ下痢した。 あはは。 まぁ、便秘よりいいね。 今日は朝、もう一人…

一日中寝る

朝の恵方参り 帰宅後シャワー浴びて 少し寝て 掃除機かけて キュウリとカット野菜。吉方位参り 帰宅後シャワー浴びて眠くてまた寝て 起きてまた寝て キャベツ食べてまた寝て。夕方 ウォーキングがてら メガネ買って 帰宅後寝て一日中寝た。 まぁ、独身貴族の…

ジムの受付の子

朝 恵方参り 帰宅後シャワー浴びて 少し寝て。 でも、やっぱりむくむ。 得に顔。 最悪。今日も 朝から出勤。 でも今日はギリギリでO.K仕事はお昼までだからスッキリ。 でも足がかなり浮腫んだ。 ジムの受付の子がロキソニン買いに来て あ!ってお互い。あは…

早番

朝 曇ってて寝坊して、でも、恵方参りしたいなぁって思って家から出たけど、雨足が強くなってきて すぐに引き返して、 少し甘い物食べて 顔洗って日焼け止めクリーム塗って 出勤。朝は、色々やる事が多くていつもはギリギリだけど、今日は余裕持っていった。…

健診

朝 恵方参り 涼しいけど、やっぱり帰宅後汗だくでシャワー。 今日は健診。 体重は44.9Kg。 まぁ、去年と大体同じって事で、頑張った。で、 入店して出勤のスキャンするの忘れてて、出勤時間は1分遅刻 スルスルと健診は終わって2時間出張で出勤って事らしい…