2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は雨が降ってなかったから、急いで恵方参り。 帰宅後雨が降ってきた。 虎ノ門ニュース聞いて お腹空きすぎて 9時を待って大好きなゲンキーへ。 帰宅後 炊いておいたお米がちょうどいい感じになってて、 コーンとツナ缶を入れてお米1合とお味噌汁。ジムは…

曇&天気??

朝恵方参りして、 吉方位も同じだったから、 まぁ、いいっかって感じで帰宅。 今日はやる気があるのか、早足。カフェヨシノは一週間以内に採用の場合は連絡があるって事だし、落ちたか。 で、 今は土用だし バイト応募するのは少し待とう。で、 朝昨日の残り…

土用でどよよぉん

朝 雨が上がっていて 少し蒸し暑くて、 でも、恵方参り。で、 帰ってからお腹空いて白米1合食べて少し寝て 10時からジムでサウナに入ってたら、 「あんた、サウナ好きやね」 と、おばあちゃんに声かけられた。 うぇああとにかく 友達は作らない様にしたい…

やる気ねぇ

朝 雨が降ってないうちに.. って事で 恵方参りでも、なんか蒸し暑い。 昨日はきゅうりとりんごしか食べてないしって事で、 帰宅後すぐにお米炊いて食べた。 やっぱり お米は美味しい。 でもって、インスタントのお味噌汁だけど美味しい。少し寝て 吉方まいり…

天気

朝恵方参りして 少し寝て お部屋の模様替え。 今日はすごくいい天気だから、お布団を干して掃除してジムへ。 帰りに きゅうりを剃るのときゅうりと納豆買って 帰宅後 ウェブ講義聞いて きゅうりと納豆食べて ジムへ。 少し泳いで 一旦帰って休んで再びジムへ…

名古屋空港

朝は雨降ってなかったから、 5時から恵方参り。 少し寝て 10時からジムへサウナとお風呂入りに行って、 帰宅後 吉方位参りって事で、 神社ではなく、名古屋空港のタリーズでホットコーヒーを雨の中車だけど行ってみた。ワクチン接種会場にもなってて まぁ…

早番

朝起きて 恵方参りのみウォーキング。 少し寝て 朝8時半に出勤。 何だか新鮮。 で、 レジの作業があると思ってたら、 もう既に立ち上げてあってレジの事も終わってる状態らしい。 気が抜けたヨォ。でも 午前中は忙しい。 予想はしてたけど、あららって感じ…

カレー

朝早く起きられず 8時頃から恵方参りと吉方位参りを兼ねたウォーキング。 吉方位では 持参したホットコーヒーを飲んで.. でも、朝早くから渋滞が連なっててなんだかね。 8時過ぎると暑いっていうか、日差しがなかなか...少し休んで 着付けがあるので早めに…

一人でできるもん

早朝恵方参りのウォーキング。 今日から、一人薬剤師だから、無事を祈って祈って。 帰宅後 少し寝て、虎ノ門ニュースは大好きな飯山あかりさん・ マジで面白い。 本当、世の中変わってきた。 ありがとうございますの一言。あはは笑って情勢を知れるってのは…

カフェの面接

朝恵方参りして 明けの明星を拝んで、 少し寝て ジム行ってサウナにゆっくり入って。 そっかぁ。 水曜日朝は空いてる。 やってね。帰宅後 お米1合食べて 休んで 朝からお布団を干してたから、片付けて イオンでインスタントコーヒーをクーポン使って買って …

お天気

朝5時に起きて恵方と吉方位が同じだったのでラッキィーって事で、ウォーキングを兼ねてお散歩。 そしたら、 明けの明星が拝めてありがてぇ。 ピンクムーンが何となくわかる?? 昨日も仕事の帰り道、 月が明るくてホッとした・少し肌寒かったけど、 帰宅後 …

朝起きて 雨で寒くて 恵方参り まいいっか、ってなって やめちゃった。さすが、土用だね。 でも ジムのお風呂は入りたいから サウナとマッサージチェア十分堪能して一旦帰宅 どうしても下水っぽい匂いが気になって パイプ洗浄を買ってきた。で、 お昼の白米…

お風呂2回

朝5時に起きて そっかぁ、 今日は早朝3時頃満月だったなぁって思って、 そっかぁ 今日から土用だ って思いながら恵方参りしたけど、 まぁ、涼しいってか寒い?気持ちも まぁいっか.. って事で、吉方位参りはやめちゃった。朝寝て ジムのサウナとお風呂入り…

ジム入会

朝5時に起きて 恵方参り&吉方位参りを兼ねたウォーキング。 帰宅後少し休んで カフェ面接用に履歴書をpcで作ったけど、 なかなかうまくいかない。やっと良い感じって感じになったけど、 あっ! ジムに入会しなきゃ!と思って 入会して、 お風呂とサウナ…

着付け

朝起きたら少し雨が降ってたけど、 まぁ、大丈夫って感じの雨だったから、 恵方参り&吉方位参りを兼ねたウォーキング。で、 バイトしたいカフェが どの位流行ってるか見てきて、 まぁまぁ、平日の朝って感じで、 こんなもんかなぁって感じ。 雨だし。で、帰…

台風1号???

朝5時に起きて今日雨だっていうから 恵方参りと吉方位参りを兼ねたウォーキングは1時間半くらい。 朝のコメダの混み具合をみたかったけど、 早過ぎた。 でも7時開店で、バイトは6時半から出勤か。 早朝カフェバイトを検索中。少し寝て 朝少し食べて カフェ…

プチ山登り

朝 5時に起きれたし、明日は雨かも?って事だし、今日は頑張って歩こう、って思って 恵方参り&吉方どりを兼ねてウォーキング。 で、町の中心にある山とお城にプチ山登り。 頂上のお城前でラジオ体操。 気持ちいいよね。 しかし、頑張った。 朝5時過ぎに出…

一日中飛んでる

朝 5時から恵方参り&吉方位参りを兼ねたウォーキング。 8時少し前に帰宅して 虎ノ門ニュース見て聞いて 少し寝て 昨日炊いたお米をお粥にして食べて 寝て やっぱり気になる部屋の模様替え それから/// また寝て。足りない物を買いに行って 帰ってきたら5…

結局..

朝、 4時はまだ少し暗かったから、 5時半から1時間半恵方参り、吉方位参りを兼ねたウォーキング。 でもさ、 やっぱり、 なんだか疲れが溜まってるかな。 で、 帰宅後 虎ノ門ニュース久しぶりに聞いてて、 少し眠くなって 寝て、本当は今日も何も食べない様…

ぐっすり

アパートで寝てみて 住人の人たち 静かな人ばっかりで安心した。 やかましくなくて安心。 今日は日曜日で 起きたのは4時半頃だったけど、 なんとなく体がだるくて また寝ちゃった。 本当は恵方参りを兼ねて早朝ウォーキングしなきゃだけど、 今日はおさぼり…

1日目

朝 恵方参りとお墓参りを兼ねたウォーキング 帰宅後 たくさんご飯食べて しまむらでお布団セットを買って お母さんをアパートへご招待。 職場も外から見て 帰りにラムーへ。 そんなに安くないけど、 パンをまた買って帰宅後食べちゃった 今日は食べ過ぎ。で…

着付け 暑

朝恵方参りを短いパターンで帰ってきたら、 おばあちゃんの薬を朝取りに行かないといけない、とのこと。 あぁ じゃ、温泉は近くの所ってことにして12時まで岩盤浴と温泉 1時から着付け 今日は帯も結んだし すごく暑かった。 帰ったのは3時半。 よく、こ…

52歳

朝 茜のラインで、なんだかなぁって気分になって。 ありがとう。 ありがたいんだけど、 何にも結果のない人生がもう52歳だって。昨日 おばあちゃんを激怒させてしまって、 お母さんがこれから毎日行く事になるけど、 本当に申し訳ない気持ちで一杯。 どうし…

あぁぁ

朝 おあばあちゃん家に行っって 色々私の態度や行動が悪かったか、 怒らせちゃった。 まずい。 やっちまった、 昨日おばさんが持ってきたパンの残りを、どうするの? って行ったら スイッチ入れちゃったみたい。 しまった。 先に、 ありがと、って言わなきゃ…

三碧木星的なやっちまった感

朝 お母さんがおばあちゃん家に行ってくれるから 恵方参り&お墓参りを兼ねたウォーキング。 朝気持ちいいって事がなにより。 でも.. 最後にお参りした神社で 声かけられた人が 何か怖くて もう、行きたくなくなった。 そういう事かぁ。今日から4月の気だし…

足が浮腫む

朝 お母さんがおばあちゃん家に行ってるから、 私は朝から 恵方参り&お墓参りを兼ねたウォーキング しかし 今日は初めて 汗ばんだ。季節は着々と進んでて、 今日までが3月の気帰宅後 朝少し食べて お母さんが買い出しに行きたいって事で一緒に行って 帰り…

休み

朝おばあちゃん家に行って 朝ごはんの用意して ディに見送って一旦家に帰って 朝食べて 恵方参りしようと思ったら、 お腹が痛くなって 帰宅。 ちょっと軟便気味。で、 近所の銭湯に行こうと思ったら、 直前でマスクを忘れた事に気がついて ついでに お墓参り…

2日目

朝のおばあちゃん家はお母さんが行ったので、恵方参り&お墓参りを兼ねたウォーキング。 花冷えで 寒い。 手袋とマフラーが必要だった。 でも、 お祭りだし、 桜も見頃になってきて 朝の神社はなかなか神聖だったなぁ。お墓のお花の水も変えて お彼岸からの…

初仕事

ついに4/1 朝 おばあちゃん家にはお母さんが行ったし 恵方参りお墓参りを兼ねたウォーキング。 お祭りが始まる日。 静かだけど、なんとなくわくわく。 しかし また一旦寒くなるみたいで、手袋とマフラーを一旦片付けたけど、また取り出してお散歩へ。花見も…