2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三合って?

朝4時半に起きれた! 早朝ウォーキング&お参り ゴミを出して、 朝シャンして 寝てから出社。昨日 稲垣先生が来たみたい。 こわっ..とにかく、 今日はご安全に! 堅田さんに振り回されない様に/////でも月末で色々あって。 お昼も レンチンでご飯1合炊いて、…

45.55

朝 起きたら5:45(驚!) はぁ〜 日中にウォーキングしよう!と、決めて、 朝のお参りのみ。何だかだるくって、 全く起きられず クラブハウス三昧。世の中には 本当にすごい人が沢山いて、 すごく努力してる。すごい.. という言葉しか出てこない。体重を一週間…

一粒万倍日&大安

早朝ウォーキング&お参り 乾電池をゴミ収集場に起きに行って、 お腹すいてたけど、 がまんがまんって。今日は 暇って事もないけど、 なんとなく 忙し過ぎない1日だった。お昼休み中に 高橋幸子さんや配達をこなして 辻野さんも 配達を何件かこなしてくれて、…

ばたばた

早朝ウォーキング&お参り でも朝5時スタート。 さすがに4時は真っ暗。 ゴミをクスリのアオキの前に3つ出して、 朝シャンして 寝て、ギリギリ出社。やっぱり 土曜日は忙しかったみたい。 申し訳ないな。しかし、 今日も忙しかった。 山下先生も 麻薬の書類…

研修

早朝ウォーキング&お参りは雨降りそうだったし お参りのみ。 しかも寝坊。ダメだな結局、無料バスで輪島門前まで行くの辞めちゃって、 アホな私。 朝8時に ラムーで、一個100円のデカいフランスパン2個買って、 しかも 三割り引きで 2個で140円。 レンチン…

晴天

早朝ウォーキング&お参りに 寝坊しちゃって、 辞めっ!でも 白山比咩神社に行きたくて、 起きて、 まずは大野湊神社でお参り。そしたら、地元のご高齢者のみなさんが 能舞台をお掃除してた。 でも本当は何か発表会だったみたい(翌朝の新聞で知った。)その…

おいも

早朝ウォーキング&お参り 寝て ギリギリ出勤 で、 何!薬剤師一人かぁって感じ。 まぁ、 冷蔵庫に桃があって、 本当によかったぁ(ほっ)なんか 患者さんは多かったけど、 結局 午前中だけが忙しいから 午後からは薬歴かけてよかった。桃パワーでした。 で、…

秋分&同窓会&美恵ちゃんの誕生日

早朝ウォーキング&お参り いつもより一時間遅い 朝5時半から歩き始めたけど、 まだ満月の名残があって、 日の出の瞬間も拝めたし、 夜明けの明星もぎりぎりまで拝めた。で、 今日は天気!って思ってたし、新聞も予報も天気って感じだったけど、 なんとなく…

43

昨晩はすっごくきれいな満月を見れて、本当に良かった。 太平洋側の人たちは 雨で見れなかったんだ。 びっくり。 だいたい日本海側が天気悪いのにね。 でも 中秋の名月と、満月が重なるのは 8年ぶりだって。 よかった。まがいなりにも、 期限切れだけど、 …

中秋の名月

朝ウォーキング&お参り。 朝シャンして 出勤。土曜日 配達した人 朝、夕反対に分包しちゃったけど、 どっちでもいいわ! って事で、 一安心。昨日家からもらった 色々お菓子。 薬局の皆んなに分けて持って行ってもらった。帰宅後 2合の白米ペロリ、と思った…

小牧空港

久々に 小松空港の隣へショッピング。朝4時半に起きて、 お母さんは例のごとくおばあちゃんにご飯作ってるけど、 私は昨日のお庭のゴミを 一箇所に7個も捨てられないから、 3つは別の近くへ破棄ぃ!で、 また9時近くまで寝て、 朝食べて お墓参りほんの…

お庭

朝 ヲーキングの代わり?に お庭の掃除。 お母さんが力なくなっちゃって、 庭がそのままになってて、 とりあえず、 枝とか草とかとにかく明日のゴミの日に捨てられる様に 袋詰め。少し疲れたから 休んでから、 ご飯食べて、 郡上にgoで、途中で気が変わって…

帰省

早朝ウォーキング&お参り 少し寝て 出社、本当は辻野さんと2人だったけど、本部から鉾木さんが来てくれた。 マジでびっくり。 でも、 結果本当に助かった。土曜日って 案外忙しいんだな。 ってか、 月曜日が休みって事で、 焦った人多かったみたい。とりあ…

暇すぎる

早朝ウォーキング&お参り お賽銭箱の所に 神社のお下がりの焼き菓子があって、 ありがたく頂いて、 高崎さんと辻野さんにあげた。朝すっごくお腹空いて、 残ってた菓子パンを甘ぃ...と思いながら食べてギリギリ出勤。今日も暇。 まぁ、そのおかげで、 山下先…

寝坊

朝 起きたのが5時半 髪も洗わないといけなかったから、 ウォーキングはお休み。 昨日、歩いたもんね。 言い訳...しかし 涼しくなってきたから、 シャワーじゃなくて、 お風呂にしなきゃだな。で、 また寝ちゃって、 ごみ出して、 ギリギリ出社。堅田さんもや…

楽譜返却

早朝ウォーキング&お参り。 今日は15日だからか、 神社開いてた。少し寝て、 歩いて 駅まで。薬剤師会で研修シールもらって、 火の鳥の楽譜返却して、 駅で1時間位、浅野川鉄道見て、ウィンドウショッピングして、歩いて帰る。キャベツとお米2合食べて お昼…

花田さん

早朝ウォーキング 途中で、すごくトイレ行きたくなって、 お参り中断。 その後寝ちゃった。ギリギリ出発。 昨日 ハルシオンの在庫が合わない って 凄く怖かったけど、 問題解決で、よかった。朝から花田さんの処方が飛んできて 気分が、さがる。 でも 患者が…

玉ねぎ

早朝ウォーキング&お参り 朝5時スタートで、 今までより1時間遅い。 ラジオ体操聴きながら、 朝シャン。 少し寝てギリギリ出勤。朝イチから先発のみの分包。 土曜日の研修がダルかったって話して、 夕方に 例の高橋幸子さん まぁ、 堅田さんのやりっ放しにも…

47.2Kg

先週の健診時は 確かに44.5Kgだったし、 去年のブログで、9/16時点でサウナ後だけど42.8Kgだった。 パンを沢山食べた代償は体重だね。 まぁ お米を食べて またリセットします。 ってか、 体重ではなく 見た目ね。これから 冬になるし 気合いだ!早朝をーキン…

研修

朝雨でウォーキングできず 9時頃は晴れて 金沢港ターミナルWi-Fi三昧来月の バス予約。 京都から金沢は 週末のみで、月曜日は 夜行バス無くて 久々、 サンダーバードに乗る予定。お昼は 噂のラムーの 丸いフランスパンと 3斤298円のパン買って、 食べてみた…

金星が蠍座

早朝ウォーキング&お参り。 出勤前に、 掃除機。やるかやらないか。 の、蠍座。 イライラしない様に一呼吸置かなきゃ。患者も少なくて、 楽させてるいただいてます。 お昼に 一合食べたけど、 後悔。 お昼食べなくてもよかったな。午後も患者が少なかったの…

白山比咩神社

9/9 白山比咩神社に朝 恵方まいりへ 朝雨が降ってて、ウォーキングできないなぁって思ったけど、 思い切って4時半出発。お参りは 私一人だった。 一時間で帰ってこれた。で、 すっごくお腹空いて 朝から2合食べちゃった。 本当は 7時から晴れるって予報だ…

しまった 朝4時に起きた時は 雨降ってなかったのに、 5時くらいから雨降ってきて、 ウォーキングサボってしまって、 後悔で、 ゆっくり起きて 10時からスーパー銭湯へ。 なんか 雨だからかな。 お客さん結構いたな。お昼すぎから 雨も少し小振りになってき…

乙女座新月

早朝ウォーキング&お参り。 朝めちゃくちゃお腹空いて、 もしかして、お昼食べられないといかん、 と思い、 菓子パン食べてギリギリ出勤。患者が、少なく、 ちょっと間抜けだったけど、 高崎さんや辻野さんが、 色々仕事はかどって、 よかった。私も、 定時…

振り込みはゆうちょだな

早朝ウォーキング&お参り。 朝シャン 少し寝て スッキリ快便。 やっぱり経血は昨日の一日のみ。 驚かせんなよぉ。ギリギリ出勤して 山下先生忙しそうだし、 ほぼ私が投薬と諸々。 で、 アルファかルシドール。 疑義しなきゃよかった。 面倒くさっ高橋幸子さ…

振り込みはゆうちょだな

早朝ウォーキング&お参り。 朝シャン 少し寝て スッキリ快便。 やっぱり経血は昨日の一日のみ。 驚かせんなよぉ。ギリギリ出勤して 山下先生忙しそうだし、 ほぼ私が投薬と諸々。 で、 アルファかルシドール。 疑義しなきゃよかった。 面倒くさっ高橋幸子さ…

振り込みはゆうちょだな

早朝ウォーキング&お参り。 朝シャン 少し寝て スッキリ快便。 やっぱり経血は昨日の一日のみ。 驚かせんなよぉ。ギリギリ出勤して 山下先生忙しそうだし、 ほぼ私が投薬と諸々。 で、 アルファかルシドール。 疑義しなきゃよかった。 面倒くさっ高橋幸子さ…

早朝ウォーキング

朝4時は真っ暗?ってほどではないけど、 新聞は来てたし、 まぁいいかっって 今日は犀川を早朝ウォーキング。 家を出た時、 オリオン座が真上に見えた。 綺麗な夜空。で、 明後日がいよいよ乙女座新月... 怖いよ。 ってことで、 月が薄いけど、方向的に県庁…

初!胃カメラ

朝の雷と雨で早朝ウォーキング&お参りは中止。 しかし 胃カメラするから、 昨日の夜は お豆腐とお味噌汁のみ。 一晩中 お腹がグルグルぅしかも 何回もウンチが出て びっくり。すっからかん。 朝も食べられないしお水だけだし。で、 約30年ぶりの健康診断。…

検便2回目

朝雨が降ってたし、 4時台は真っ暗で 5時からお参りのみ。 しかし 玄米は快便になる。 でも沢山食べてもほとんど殻なんだな。 検便で自分のうんちマジマジ見たら、そんな感じ。体重も 結局 45.55kg 今日夜は汁物のみにしようと思ってたから 朝しっかり2合…