2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

早朝ウォーキング ゴミ捨てて 50分位できたく。寝てから お腹空いて 玄米炊いて半分食べて、 お参りしてから 出勤。今日は 患者がすっごく少なくて ラッキー。 高崎さんが 一日中、発注と在庫管理で大変だった。とにかく 明日から どうなる事やら。 一応、大…

昨日は全く動けず 今日は空回り 貧血気味??

早朝ウォーキング&お参りができず。 朝6時半になんとか起きて 朝シャン また少し寝て ギリギリで出社。お昼も怠くて ゴミ捨て場ネットをお隣さんに持ってって、 午後は体が動かない。 どうして??帰宅後 お米(玄米)2合が4日目 これが体調不良の元凶か…

天赦日

朝 起きられず 5時から草むしりして 少し寝て 職場に申し送りがあったから少し寄って 金沢港クルーズターミナルでWi-Fi拝借。 そしたら 急に雨降ってきて 慌てて帰って窓閉めて。キュウリが無性に食べたくて 少し買い出し。 昨日から 新米の玄米を食べてる…

足痒っ💢

早朝ウォーキング&お参り。 寝てから ギリギリ出勤。昨日と違って、 朝からバタバタ。 エディロール削除がすんなり疑義できて 今日はツイてる。昨日 領収印の日付が違ってて、 必要かどうか電話したけど、 皆さん、いい人ばかりで、 1人だけ、 ポストに投函…

ばたばた

早朝ウォーキング&お参り 朝シャンして 少し寝て ゴミ出して ギリギリに出勤。 辻野さんから 昨日、薬局の鍵の件でシャトレーゼのお返し・ 山下先生にも。なんてこった。 別にいいのに。 申し訳ない。堅田さんは ほんの少しぎっくり腰から動ける様になって。…

おしゃべり好きだね

早朝ウォーキング&お参り 寝てから 早めの出勤。 今日は水曜日だけど 出勤。午前中のみの診察だけど、 その分、 ぎゅっと詰まって患者がくる予想。 とにかく、 高崎さんのおしゃべりにはどうかなぁって感じ。 川村さんももう辞めるんだし、 色々報告されても…

ヒヤリハット

早朝ウォーキング&お参り 少し寝てから 早めに出勤。 ミスノンしなきゃ。堅田さんがギックリ腰で 入力オンリーでお昼に帰宅してもらって。 1人黙々と仕事してた時に 社長が来たけど、 何か? ってかんじ。結局 大谷医院が休診してても、 やる事は山積み。 お…

ニンジンシリシリ

早朝ウォーキング&お参り。 途中雨降ったけど、すぐに止んでラッキー。 朝シャンして 寝て ギリギリ出勤。 金曜日に投薬した人に 薬半分しか渡してないか、と焦ったけど、 勘違いで一安心。今日も朝から大谷医院の対応でてんやわんや。 まあ、慣れてきたけど…

満月

朝5時起床 犀川沿いを2時間半ウォーキング 暑くなる 日差しが強いで、 10時まで寝て スパゲティお腹いっぱい食べて 眠くなって 12半まで寝て お参り後 久々のリアル研修会 ここでも眠い。帰宅後 また寝て ゴミ捨てついでのウォーキングゴミ捨て場のネットセ…

ステラおばさんのクッキー

早朝ウォーキング&お参り 9時まで寝て 金沢港ターミナルWi-Fi三昧後、 川村さんに ありがとうって事でクッキーを渡してお昼寝して お米2合食べて ピアノ少し弾いて、 寝て ビン捨てついでのウォーキングどこかで 花火の音毎日2回火の鳥聞いて 就寝 明日は満…

スパゲティ

早朝ウォーキング&お参り。 お腹すいて スパゲティ。患者さんに、 漢方薬一週間分、 つまり 一束 渡し忘れを揉み消す為に そっと電話してポストイン高橋幸子さん宅にもお昼過ぎに行けて終了。 お金返金の人も、その日の内に解決して、 夜も スパゲティ。段ボ…

朝晩

早朝ウォーキング&お参り。 朝5時少し前からのお参り。 日の出が少しずつ遅くなる。ゴミ捨て場ネットは昨晩セット。 朝シャンして、少し寝て、 お腹空いて お米2合ペロリ。今日もバタバタ。 午後休診。 大谷先生の事務さんも陽性。 無症状らしいけど。帰宅後…

グダグダ

早朝ウォーキング&お参り 雨が少し降ってたけど、 一日中曇り&晴れでも 高校野球は順延だって。朝10時に起きて 昨日の残りのキャベツとお蕎麦、菓子パン2つ食べて 少しピアノ弾いて 段ボールとゴミ捨てして、 イオンまでウォーキングして お腹すいて キュウ…

頑張るしかないかな

雨の早朝ウォーキング&お参り。 朝お腹空いて、 菓子パン2つ食べて出勤。とにかく 大谷医院が休診で てんやわんやで 事務さん達、本当に良く対応してくれて 感謝しかない。朝パン食べたからずっと集中できた。 高橋幸子さんが 朝薬の配達が出来ず私だけがイ…

中華麺

早朝ウォーキング&お参り ゴミ捨て場ネットは、前日の夜設置。朝シャンして お腹すいて、ニンジンとキュウリ剃って。 ギリギリ出社。朝から暇あー。 大谷先生やってないからね。でも 処方箋10枚来た。 お昼は食べす、火の鳥を聞く。結局 高橋幸子さんは 4時…

護国神社

朝4時に起きて 車で雨の護国神社へ 久々。大学生の時は弓道場で弓を射ってたけど、 今の自分があるのは 英霊の尊い命が...帰宅後 5時から早朝ヲーキング&お参り そっかぁ 今日は15日だから 朝5時から開けてある。 私がお参りしてる時 太鼓を鳴らして下…

全国的な雨

早朝ウォーキング&お参り 雨も降ってて 4時台はまだ暗い。 本当は 靖国神社に行きたかったけど、金沢にも護国神社あるから明日早朝にお参り行くかな。広島とか九州の方は 雨がひどくて、 川が氾濫とかなんとか。 NHKラジオはずっと災害情報を流してる。 今…

大雨

早朝ウォーキング&お参りは 雨が止んだ5時半から。 なんか凄く涼しい。朝 2合食べて 掃除機かけて、 金沢港ターミナルWi-Fi三昧。 でも、 雨凄くて、 車ん中で。で、 お昼寝して、 一時間ほど歩いて カビが気になって ひやむぎ食べてピアノ弾いて 寝た。とに…

おいおい💦

早朝ウォーキング&お参り。 急な雨で少し濡れちゃって、 ゴミ捨て場のネットかけて、 お腹空いてお米食べて食べて寝。ギリギリまで寝て、 ギリギリで出勤して、 西先生のけたたましい声で、だから?ってなって。在宅だの、配達だの、何なんだよ。 まず、山下…

祝日ではなくなった今日

早朝ウォーキング&お参り 朝少し雨降るかなぁって思ったけど。 やっぱり 少し日の出時間が遅くなってきてる。久々に 大好きなスーパー銭湯へ 3時間粘った。 サウナづけ。でも目標の43Kg に後200g足りなかったけどもう帰ろって思って帰ってきた。今日もうさ…

辻野さんを思うなら...

早朝ウォーキング&お参りは雨の為できず。 でも、 なんとなく雨が上がったと思ったタイミングで家を出たら、 帰りに降られた。 ばかみたい。朝シャンして 少し寝て ギリギリで出勤して 休み明けで体だるくて。川村さんが来月末で退職が決まったみたいで、私…

獅子座新月の願い&美恵ちゃんと奈々ちゃん

朝4時からのウォーキングは なんだか 風が吹いて かすかに雨が顔に当たり 即帰宅。 ゴミ捨て場のネットして 休んでたら 雨降ってきた。一旦止んだから 暑かったけど、改めてウォーキング&お参り。ゴミ捨て場のネット片付けて、 お米3合食べて、 金沢港ターミ…

8.8

早朝ウォーキング&お参り 4時ではもう暗いかもしれない。 少しずつ日が短くなってきてる。朝少し寝て お腹すいて 朝9時にお米3合食べちゃった。今日は すんごい日だってネット上ではすっごく騒いでるけど、 まぁ、何事もなく終わりそう。午前中に 白山比…

土用明け

朝寝坊して、 ウォーキング&お参りは 1時間ぐらいの、ショートバージョン。高橋幸子さん所マジで行くかどうか 西先生に聞いて、 あさってのご飯に、よしえちゃん誘って、 金沢港ターミナルWi-Fi三昧して、 お昼お米2合半、久々、炊飯器で炊いて、 ジョーシン…

色々大変。

早朝ウォーキング&お参り。 おにぎり握って お昼用。 全部食べられず 残りは帰宅後。しかし。 堅田さんと西先生は 平行線。高崎さんは 辞める方向で、 でも 午前中のバタバタは仕方がない。午後は ほとんど患者が来ないから のんびり。 配達もスムーズ。在宅…

なんだかな

朝寝坊して ウォーキング出来ず、 お参りのみ。 ゴミ捨て場のネットして、 朝シャンして、 お昼帰れないし、 おにぎり握って、 ギリギリまで寝て、 ギリギリ出勤。そしたら 西先生、配達の人がいて午前中出勤だって(^ ^) なんだかなぁ。 でも、 患者が多くて…

金沢港クルーズターミナル

早朝ウォーキング&お参り。 今日は 固定休で 朝おにぎり作って 金沢港クルーズターミナルでWi-Fi三昧。 というか 火の鳥をスコアみて予習。弾けるかなぁ。 心配。お昼一旦帰って おにぎり食べて 少しお昼寝してピアノ弾いて また夕方涼みに、クルーズターミ…

高崎さぁ〜ん💦

早朝ウォーキング&お参り。 ギリギリまで寝て、 ギリギリに出勤。一日中 予製 堅田さんと、 西先生と高崎さんと川村さん。なんだかなぁ。バカバカしいけど、また堅田さん勝手に帰っちゃった。 高崎さんはブチキレて、 とうとう辞める、と言いだした。はぁ 私…

火の鳥

早朝ウォーキングのみ。 今月、ゴミの日にネット付ける係。 やり方分からず、 車も邪魔で 時間かかる朝シャンして ギリギリまで寝て、 体だるくて テンション駄々下がり。全くやる気出ない。分包しても やらかすし。 気を引き締めないと。帰宅後 火の鳥の楽…

8/1

一日中寝てた 月の初め。今日も気ままに過ごせて感謝。