2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正式に断るぅ

管理薬剤師 やりたくないから パートなんだもん。 もう 仕事中心の生活は ごめんさ。 でも、 能登はちょっと興味あり。 アパート暮らし してみたいな。普通の人は 理解できないだろうな。朝 ヲーキングの時 朝日が出ても 月がずっと南で見れてた。朝、 シャ…

ななちゃんとななや

ランチに ななちゃんが誘ってくれた。 もつ鍋の店。私は 海鮮丼。 久しぶりに 会話してたべて、 お喋りしまくって、 ななちゃんも 頑張ってる。 私も、元気になれた。 ありがとうだよ。朝 ウォーキングで 月を西の空に見て、 朝日の強い光も拝んで、 朝、2合…

土曜日

川村さんから 管理薬剤師の、件 聞かれなくて まあ、よかった。昨日の 患者のクレームもサラッと報告。早朝のウォーキング 家に着いて少し経ったら 雨、風が強くなって やっぱり 早起きは三文の徳、かな。 実感。鳥谷部先生と 一緒に仕事はイライラが増すっ…

管理薬剤師

やりたくないから パートなんだよ もう、 人の為は 嫌。朝 体重が 47kg昨晩、 おうどんとお蕎麦合わせて8袋食べちゃって、 眠いし怠いし、 で 9時に寝ちゃった鳥谷部先生 ダメだ。 無理だ。最後の患者が お金ないからって 来月10までに払うって言う常習犯で…

満月andスーパームーンand皆既月食

射手座満月 とにかく、 肝心のお月様が 曇り夜空で見れなかったけど、 昨晩、 あっかるい月をしっかり拝めたから、 感謝の気持ちに満ち足りてますです。しかし さすが満月。 朝二合、昼サンドロールとお菓子、帰宅後お米2合 大丈夫か(*_*)私。朝、 ウォーキ…

歩いた歩いた

火曜日だけと、 仕事休み。 世間の大半は働いてる。 優越感。朝 1時間半お参り兼ねてウォーキング。 今日は チートデイ。 甘い菓子パン、 お腹いっぱい朝食べて、 また2時間ウォーキング。少し休んで、 2時間ウォーキング。夕方から 急に雨と風が凄い事にな…

可愛い

西先生 髪切って 美人さんになってた。 なんか 息子さんが 体調悪いみたく、 もしか、 パワハラみたく受けて、 なんか 可哀想になってきた。 今すぐ、 会いたいだろうな。行けばいいのにね。 なんか、 暇ぁ。 でも、 結局は、 少しだけど、残業。 もっと早く…

晴れ☀️

だいぶワクチン接種部の痛みが引いた。朝 ヲーキングしよう!って思ったら 雨降ってきて 今日も1日雨かぁ って思ってたら、 9時頃には 晴れてきたので、 思いきって ヲーキングへ。朝、ビンを捨てつつ 新しくできたクスリのアオキへ。 ちょっと買って お参…

痛い

昨日打ったワクチンの所が痛い。 腕が後ろに上げ難い。 痛い。朝は 雨と凄い風で ウォーキング出来ず、 西先生からの連絡もなく、 10時まで寝て、 でも晴れてきたし コインランドリーで、お洗濯。 その間にお参り。少し寝て、 お米2合たべて、 2時間ウォーキ…

予防接種一回目

打ちたくないけど 打ったぜ。 何事もなかったみたいに..でも、 なんか 打った腕がだるい ってか インフルエンザの時も 腫れるから そんな感じかな。朝から 雨で、 でも出勤前にお参りして...結局 西先生は 熱が下がったから出勤されたけど、 なんか 元気にな…

お昼に菓子パン

しまった^^; お昼なんて 食べなきゃよかった。菓子パンとお菓子食べて 気持ち悪くなっちゃった。でも、 帰宅後 しっかり2合お米食べたし、 お昼食べたくないな。明日は ワクチン。さてさて 朝、すっごい霧で、 全く視界が悪くって でも、30分ヲーキングと…

御経塚イオン

朝、4時半からヲーキング 雨も降らず 曇りだったからラッキィ。結局 西先生のワクチン接種後の副反応はなく、 出勤しなくて良かった。 って事で、 以前から行きたかった 今月で閉店の 御経塚イオンへ。まぁ 閉店前で、 あまり商品はなかったけど、 広い... …

職員ワクチン接種開始

朝から小雨で、お散歩中止。 でも、歩けたかも。 8時前まで、寝てた。 朝お参り後出勤。 蒸し蒸し。朝から暇ぁ〜 でも、 高崎さんがお昼過ぎにワクチン。 西先生が4時過ぎにワクチン。午後診察は暇。 今日も、何事も無く終了。帰宅後、 お米2合にパスタ2人前…

毎日のお米が美味しすぎる

今日は 朝から、すごい雨。 半年ぶりに 自宅のお風呂に入った。 朝5時。 気持ち良かった。 まぁ 頭洗わないといけなかったってのがあるけど。 気持ち良かった。今日は1日雨。 患者さんは頑張ってくるんだな。 蒸し暑い。家の近くの患者でも 薬が足りないと …

演奏会中止

朝から弱いけど雨で、 ウォーキングできず、 お腹も空いて 朝 白米2合+麦1合一気に食べたけど 吉報位が今日も南西で、 白山比咩神社にお参りして、 バローで、 久々に菓子パン沢山買って食べた、 甘いけど、 人工の甘さで、 丁度1年前と、感じ方が変わって…

暑い日

最近 夜のサウナが無くなって、9時には寝るから、 朝4時半から ウォーキングして、 昨日、マリアちゃんが死んじゃって、 朝日が昇るの見ながら、 色々ありがとう❤️って思いながら 歩いた。吉報位見て、 昼にかけて、 また、お散歩。来週、 西先生の代わりに…

やっぱり寂しい

マリアちゃん 午後三時半ごろお庭で 天国へ。今日は 一宮 30度って予報だった。三週間くらい 出血してたみたい。家みたいな お馬鹿な家庭にもらわれて 幸せだったかな。本当 色々ありがとうって事しか出てこない。よく 一時間くらい散歩したなぁ、とか 真冬…

スパゲティ

あぁ〜 お昼休憩中に帰って、 パスタ茹でて そのままお鍋に入れたままにしといたから、 お湯全部吸って、 ブチブチになっちゃた( ; ; ) 二度と同じ間違いしない様しないと。今日は 鳥谷部先生。 ブチブチ、うるせぇだから 何なんだよ。西先生も 今日休みな…

断食は無理だなぁ

去年は 2日食べなくても 乗り切れたのに。 今日、 乗り切れるかなぁと思ってたけど、 ダメだった。朝、 ウォーキングがてら 小さいゴミ捨てて、 お昼過ぎまで、 スーパー銭湯。 43.2kgまで絞って、 後、200g 私らしい 何でも中途半端。エンジンオイルと、エ…

シュークリーム

昨日、 六月から来る予定の 山下先生が 育児休暇中で、 挨拶にきた、 そん時のシュークリーム、 今日、 二個食べた。 甘いもの、久々。 先月、 菓子パン食べ過ぎて、 吐いちゃたし、 怖かったけど、 無理して食べた。 まぁ、美味しいけど、 クリームは また…

ZOOM研修

朝から 草むしりして ゴミ出して。でも、 車で出勤しちゃった。 歩いての出勤は また気が向いたら。今日は 帰宅後 Zoom研修だから、 お昼たっぷり食べて.. でも 結局 帰宅後お腹空いて ご飯食べたけど。今日も ルセフィ 夕食後に投薬の指示のまま出しちゃっ…

やべぇ

朝六時半から 500円券持ってテルメに行って サウナに入ったら 頭臭いから洗髪してから入って って、 そっと教えてくれたおばちゃん。 ありがとうわたし まじで、 一週間お風呂&洗髪してなくて、 今までも そういえば、 迷惑かけてたんだ(゚o゚;;で 体重46から4…

草むしり

朝六時から 草むしり。 疲れて 朝、お味噌汁飲んだら、お腹いっぱいになって、お米一合しか食べられない久々に 金沢港で、Wi-Fiサクサクで、 色々、ネット見て、 天気も良くて、 一人まったり。昨日、 社長に色々言っちゃったけど、 川村さんに 跳ね返ってな…

社長かぁ

今日は 晴れるって予報だったし、 徒歩通勤なのに 1時過ぎに 少しなんか降ってる?? ってくらいだったけど 降って。なんなんで、 午後社長が来たけど、 もう、 西先生から色々聞いてたし、 あんまり 良い印象なくて、 ちょっと 何?? って感じで対応しち…

連休明け

まぁ だるいのなんのて。 仕事の事書くの なんか、らしくないけど、 西先生が 薬歴、休み返上で書いてたって。 でも まだ残ってるのかぁ。 私が書いてないのもあるって事で、 教えていただいたけど、とにかく、 事務もいるし、 私もいるし、 任せてくれれば…

音楽祭3日目

やった ホールで曲が聞けた。 サンサーンスのチェロ協奏曲 と 兵庫県のオケで モリコーネのニューシネマパラダイス 生で聞けた。 めっちゃ感動。お昼は 駅のパスタ屋さんで ひっさびさの ボンゴレ。 でも これが世の中の一人分なんだって再認識。 食べてる時…

音楽祭2日目

今日は 晴れたし って事で、 歩いて音楽堂へ 久しぶり。でも 毎日1日2回サウナに通ってたから、 全く汗かかなくなって 体が浮腫んでる。実感。 で、 今日は 交流ホール 公演の間(リハーサル中) は、休憩してた。サンサーンスとかドビュッシーとか あんま…

音楽祭1日目

今日は 天気! 風は強いけど、そんな寒くない。で、 久しぶりに 朝8時から スーパー銭湯へ 久々 でも、2日間家から出ず 体重が45Kg で、2時間で43.36Kg ちぇっ 前は2Kg落とせてたのにさ。 まぁいいさ。ゆっくりトマト缶スープ飲んで 歩いて音楽堂行こう! …

5/2日

朝 風と雷と.. 予想してた通り 雹が降ってきて、 新聞配達は終わっててよかったね。カーテン開けたら 月がちょうど見えて はぁ〜 って思ってたら 雷が鳴って 天気が急変。なんか 今日も1日家かぁって感じ。 まぁでも ビンとか缶を捨てたかったから お参りと…

5/1 八十八夜

今日は 土曜日で 出勤じゃないけど 薬局の事は気になったけど 朝から雨で、 患者は少ないだろうなぁって予想。まぁ 西先生なら 大丈夫でしょう。西先生の事考えたら やっぱり 私はやめた方がいいかな。今日から スポーツジムは 解約したから 行かないし とり…