2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天赦日

今日は 許されうぅお昼に 袋麺の焼きそば5袋 一気食いぃちょっと お花見気分で、 県庁まで お散歩。 風が少し強かったけど、 まぁ 良いお天気で、 結婚式?の 外での写真撮ってる人たちがいて すごく いい運気かもね。久々に ろうきん通帳記入 おっと.. カ…

やっちまった

朝出勤していきなり 昨日分包した人 分2を分3で撒いちゃって 取り替えてくるって事で あぁ〜 またかよぉ って感じ。私も悪いけど、 監査で、 分包数入力するのに なんでよぉ って感じ。まぁ、 気づいて よかった。すんません毎日毎日 愚痴ばっか聞いて 嫌…

めんどくさい

朝 早く起きれなくなってる。 なんか 情けない。薬局で つける人 いるんだな。 びっくり。 質の悪い 客達だぜ。何か 患者は多いけど 投薬が少ないから 薬歴もすぐ終わるまぁ いいんだけど。6月から 薬剤師さんが増えるけど 私はどうなるんだろ。帰宅後 お米…

県のZOOM研修

9時まで寝ちゃって でも、 すっごい 雨と風でびっくり。 寒くなくて 生あったかい風。朝のサウナ後 食べ過ぎ感が続いたから、 今日は きのこ汁のみぃで、 zoom研修 眠くて 半分寝た。レポートは スクショして 写すだけ夜、 お腹すいて おかゆを1合。夜のお…

スパゲッティ2

今日は 土曜日で、 9時まで寝ちゃった。朝サウナ後 体重が43Kgで もうすぐ満月で まぁ、 こんなもんか.. って思って今度やる曲の楽譜のコピー でも 久々のコピーで 間違えて50円くらい損したかな? A4って久々の楽譜の大きさ。 楽しんで行こぉお昼前に 犀川…

珍しく眠れなかった

朝0時頃から4時頃まで まぁ 腕が痒くて起きたって事もあるけど、 ずっと眠れず、 youtube三昧。 朝5時から7時半まで寝てた。今日は 患者もすっごく少なくて、 色々 ゆっくりできたけど、 川村さんが 富山の方に行くって事で、 ちょっと さみしくなっちゃ…

お米3合

帰宅後 一気に お米3合。 美味しかった。 ご馳走さま。しかし、 何か職場がギスギスしてて、 なんだかなぁって感じ。6月から 男の薬剤師が来るって。 私は不要かもね。 西先生が、 色々な薬局に行くのかな。どちらにせよ 私が不要であれば 辞めればいいし…

あったかいぃ

久しぶりに お昼食べた後 犀川沿いをヲーキング。 風が少し強かったけど、 桜も少し綻んでて あと少し。 お昼に スパゲティ 多分500g食べた。 もっと食べられたかな。 お米もおいしぃけど、 やっぱ 麺類は美味しいなっ。バレエのお稽古前に 髪を洗って 少し…

連日💦

パテルテープ 5pの所 10pで渡しちゃった.. ってのが、 発覚して 情けないやら、 悔しいやらで.. アホくさって感じ。結局 破棄処理って事で 5pは無かった事になったけど、 投薬時に マジで 外用まで見ないとかぁ〜気をつけよ。改めて 今月の三碧木星 足…

一包化忘れ💧

やっちまった。 でも、 幸い 患者の家が近かった事と、 動ける事務がいてくれて、 本当に よかった。ちゃんと、 処方箋の 下の一包化を 確認しないと..投薬時に 薬歴を開けてから 投薬しよう。 そうしよう。今日は 色々 イライラしちゃって、 何か どうして…

久しぶりのオケ

寒い雨で 久しぶりに オケってのに 参加した。 ビオラで..岡部先生 少し 痩せられたかな?朝サウナ後 少しご飯食べて 旧俵小学校に 楽器を演奏できる施設があって 有効利用されてるなってかんじ。さすが。で、 1時間ほど弾いて 寒くて 帰ってきちゃった。少…

春分の日

晴れから雨へ 1日で天気が変わって...朝 早く起きて 洗濯して干せば乾いたなぁって すっごく反省。最近 朝 早く起きれない。 一旦 4時とか5時に起きるけど、 また お布団入っちゃうから,,変な習慣 ついちゃったな。お彼岸なのに お墓参りしてない。 大丈夫…

ディナー

奈々子とディナー 楽しかったし美味しかったし、 もう1組の ご夫婦2組の 誕生日会に偶然出会えて ケーキもご馳走に..奈々ちゃん 感謝ぁ。今日は 仕事も なんとな〜く ゆるーくね。向上心のない私は 仕事を増やしたくない。 なんとなく 時間が過ぎればいい…

足掻き過ぎて痛い

今日は 西先生がいなかったけど、 なんか 分包ばっかりで 忙しくないんだけど、 バタバタした。でも、 落ち着いて 仕事できて、 本当によかった。大事故にならない様 神様は 見守ってくれてる。確かに 大変だけど、 6時で帰れるって事の方が ありがたい。 …

春はあけぼの

眠いぃ 本当に眠い朝、お参り後 サウナに行ったけど、 疲れて、 いつもより早くあがっちゃった。お風呂に入ると すごくあったまるけど、 足がすっごく痒くなって、 夜眠れないから、 サウナに戻ったけど、 なんか いつもみたいに 頑張れなかった。お昼少し食…

ブラック

朝 社長から、 西先生に 残業が多いって 電話があったって。なんなの? 可哀想。 やっぱ 変な社長。だって、 私の面接 カラオケ喫茶だったし。 その後の面接も ぼろぼろの 喫茶店。なんなの? どこでも あるじゃん。って 思ったけど、 なんか 可哀想で 働き…

白髪

白髪が 超〜目立ってきて、 美容院行かないと。しかし 今日は すっごく天気が良くて 暖かい1日でしたぁ。 お布団を 外に干せない。悔しいな。玉ねぎ茶っての 買ってみた。 お茶にするのではなく、 ふりかけにして 食べてみようかなぁって。 スパイシーな香だ…

バーガー

半年ぶりくらいに ハンバーガーとサンドロール(クリーム捨てたけど)とアップルパイ 食べた。 ここ数日 お米から離れてたけど、 久しぶりというか 食べたくて食べたから、 美味しかった。 ハンバーガーは みんな 大好きだよね。スポーツクラブは 4月末で …

魚座新月

朝3時頃から 寝たり起きたりで、 新聞読んで、 でも、 また寝ちゃって。 9時までゴロゴロしちゃった。お参りして 朝のサウナ。 お昼は スパゲティ500食べちゃった。ピアノ練習して 本当は ヲーキングしたかったけど、 風強いし、 雨降ってたから今日は 現実…

今週は暇でした

朝 奈々ちゃんからの ラインで、 息子さんが 東北大学合格って.. 本当 嬉しかった。 本当、 よかった。 嬉しい。 なんだか 私も 超〜Happyみんな ちゃんと確実に 人生 歩んでる。 すごい。 尊敬する。朝、 お参りして 少し休んで 出社。暇ぁな週で.. 帰宅後 …

朝7:30

最近 朝7:30まで お布団の中にいる。最悪。1、2月の雪や吹雪や天気にかまけて 全く朝早く起きれてない。 徒歩通勤の時は 朝7時半に出たのにね。って事で、 7:30までお布団の中。 お参りして、 少し新聞読んで出社(ってったって、10分ちょい)今日も …

だらだら

しまった! と、思っても遅いけど、 起きたのが 朝9時20分朝のサウナ、 お昼 スパゲティ500g結局一袋食べちゃった。 久しぶりで おいしかった。それから、 本当は ヲーキングしたかったけど、 風が強くて お参りのみで、 お昼寝しちゃった、 バレエ前に お風…

暇な火曜日

天気もめっちゃ良くて、 穏やかで.. でも 花粉がすっごいらしい。なんか、 朝から珍しくお腹が空いて、 朝、 お味噌汁飲んだ。お昼 帰宅した時も お腹空いて りんご食べた、今まで 1日一食で 十分だったけど、 今日は 朝からお腹すいて、 驚いた。夜のサウナ…

要子おばさん

なんか、 お昼に 一旦家に帰ってみて、 手紙?! があって、 要子おばさんから、 今までのお礼として 保険に入って! 払ってあげるからぁ〜ってな 手紙。 ってか、 何故 私の住所知ってんの?? まぁ、 おばあちゃんの 手帳を 見たんだと思うけどね。ほっと…

茜のはっぴーばぁーすでぃー

朝早く 茜におめでとライン 朝のお参り後に 金沢港のWifiで このMacのアップグレード 朝のサウナ後の体重が 41.85Kg お米パワー戻ってきた。 やっぱ、 先週の シャトレーゼ3個一気食いと スシローは 一週間後に 数字として現れる でも、 顎にニキビできたか…

眠い

1日眠くて、 だらだらしちゃった。 明日日曜は茜の誕生日だし、 朝早く起きて、 Macのアップデートを 金沢港のWi-Fiでサクサクしていこ〜 茜も 10月に おばあちゃんだもんね。 めでたい。 私には 絶対にありあないもんんね。 羨ましい,,とまで思わないけど…

苦しい

めんどくさい仕事は 今月 チャンスだし、 足元を見て 仕事して! ってのが テーマの三碧木星だけど、 なんか、 わかってるし.. って、 ついつい思ってしまう私。まっ いいか。 別に..という感じで、 1日終わり、 帰宅後 お腹いっぱいまたご飯食べて、 ふと『…

休みとったのに..

なんとなく、 休み取ってみたけど、 体が重くって、 どっこも出かけず。結局、 そうゆう事か。 水曜日休みの方が、 西先生は 都合がいいんだろうな。朝も 9時に起きちゃって、 白山の神社に行って、 お昼は もやしとトマトスープ、少し歩いて、 ピアノ弾い…

やべっ

せっかく、 大晦日前に 39.99Kgって数字一瞬みたのに、 今日は ご飯2合+りんご1個+味噌汁+中華麺150g って事で、 サウナ後でも 44.75Kgどっしよ。 でも、 もう、 体重じゃなく、 見た目ってのを重視で。今日は、 水曜日だったけど、 明日休みをなんと…

みぞれ

昨日は20度 今日は2度まで下がって、みぞれ+強風天気も悪いし、 朝はギリギリまで寝て、 やる気は出ない。患者は少なくて、 みんな、 西センセの細かいチェックに もう、 どうでもいいや、って感じ。どうすんだろ。 大丈夫かな。 みんな。配達とか なんで、…