2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり日曜日

しかし、 今日で一月が終わる。 早かったぁ〜2月 今年は 例年と違って 全くインフルエンザがいないから、 暇な日が続いたけど、 定期処方で、 長期が来るかもね。忙しくなると思うけど、 仕方ない。 頑張るしかない。 その為の のんびり日曜日。水星逆行っ…

満月でお礼をしたら..

昨日は 吹雪の中徒歩通勤して、 帰って ご飯お腹いっぱい食べて、 満月だから?? 眠くて眠くて.. しかも、 すごく積もってきて そのまま寝ちゃった。 そして 今朝... 昨晩とそんなに風景が変わってない! よかったぁ。 そんなに 積もってない。 しかも そん…

暇2

今日も暇 でも、 通勤が大変だった。 とにかく、 吹雪ん中の徒歩。 まぁ、 それでも 40分くらいの徒歩通勤だけどね。本当、 飛ばさされそうだった。予約で炊飯しておいたから、 帰宅して 5分後くらいに 炊き上がって 本当に 便利な世の中。 吹雪の中歩いた…

獅子座満月

しかし、 風邪やインフルエンザの患者がいないと、 暇..事務の方に 一包化をお願いする、 って 簡単に言うけど、 大変な事だよ。大変だな。今日は 穏やかな1日。サウナはお休み お米2合+麦、雑穀それぞれ1包+キャベツ半玉 今日も気ままに過ごせて感謝。

久々ビュッフェ🍛

また あさって、 吹雪ん中 徒歩通勤かぁ って思ったら、 落ち込む。カレーが無償に食べたくて、 久々 ビュッフェに行った! おいしぃぃ韓国料理フェア って事で、 初めて、 トッポギっての食べた。 様は お餅みたいな..お腹いっぱい 食べたぁ。 ピザも 沢山…

久々の車通勤

今日は 金沢だったら 4月上旬の暖かさ。 朝から お参りと コインランドリーと.. 久々に 車での通勤。仕事は 暇ぁな日で、 お昼は一旦家に帰ってきた。今日は みんなも ピリピリしてなかったかな?徒歩通勤じゃなくても お腹は空くから、 帰宅後 キャベツ半…

役に立ってるのかなぁ

毎日、 色々な事があるけど、 本当に 役に立ってるかどうか、 微妙、今更、 昔みたく働きたくない。頑張るしかないな。今日も 徒歩での通勤 でも、朝のお参り、 今月に入って、 休みの日しかしてない。お米2合+麦1袋+雑穀米1袋+海苔の味噌汁 サウナ後…

雪が消えた

雨でも 暖ったかい雨で、 雪が消えた。おじいちゃんの 法事だった。 ごめん...朝のお参りに久しぶりに行った。 で、 朝のサウナ後 久々 牛乳1ℓ飲んじゃった。タンパク質は 体に負担って思ったけど、 まぁ、 一ヶ月に一回くらいいいよね。そのまま、 寝ちゃ…

ほのぼの

土曜日の薬局の状況がわかんなかったけど、 今日は患者が少ないし、 事務の子が ゆっくり入力してくれたから、 薬歴もそこそこ書けて、 時間に帰れた。ほのぼの薬局でしたぁ。 こんなんだったら、 土曜日出てもいいかな。さてさて、 仕事終わりにサウナ その…

お米3合

今日も 帰ってきて、 お米3合 食べちゃった。明日は 土曜日だけど 出勤だから、 お昼は どこかで 食べたいな。結局 今日は雨で、 歩道の雪はだいぶ溶けて 車でも行けたけど、 歩いて通勤。昔の 疲れた時に ドカ食いする癖が 復活してるかも。 怖い..夜のサウ…

お米3合

お腹空き過ぎて、 お米3合一気に食べちゃった。 それでも足りなくて、 お蕎麦2袋も.. お味噌汁もね。大丈夫か? 私..以前のドカ食いが 思い出される...明日は 薬剤師私独りでやるのかな。頑張るしかない。 でも、 事務さんも一生懸命。 頑張ろうしかし、 今…

大寒&水瓶座

暦ってすごいなぁ、 本当に 今年一番の寒さ.. 朝、 凍ってて ツルツル... 朝のお参りできた。でも 放射冷却で、 日中は晴れて、 雪や氷が溶けて、 太陽のありがたみを 改めて感じる。しっかし、 雪に反射して眩しくて、目が痛い,,今日は 朝、夕方、夜と 3回…

行けない...

雪ってより、 道路の状況がわからないから、 車に乗れない。って事で、 今日も スポーツジムに行けず サウナなし。でも、 歩いて通勤だったから、 ご飯はしっかり食べた明日 お休みだから、 何か食べたい物、 食べよっかな。明日は 晴れるって言うし、 ジム…

また降ってきた❄️

去年、 全く雪が降ってなくて、 金沢に車で平気で行けたけど、 その反動なんか、 また 積もってきた。疲れる。明日も朝早く行かないといけないかぁ。今日は もうスポーツジム行けない。 だって、 タイヤがね...もともと、 雪が降ったら、 乗るつもりはなかっ…

みぞれ

夜 7時頃から またみぞれが降ってきた。まぁ、 この一週間で、 家の前の駐車場は 雪がなくなったから、 また積もってもいいけど、 なんだかなぁ。積もらない事を願うぅ。今日から 冬の土用入り。新しい事はやらない。 メンタル的に落ちるから、 今まで以上…

残業手続き

朝電話があって、 残業の提出物を出してって..じゃぁ 昨日のうちに 言っておいてよぉ〜まぁ、 仕方ない。 私が書かなかったんだもんね。次からは みんなに迷惑かけない様 注意しなきゃ。反省です。今日は 天赦日。 とにかく 許してもらえる日。朝から 暖かい…

暖ったかい☀️

今日は 日中が14度くらいまで上がって晴れるって事で、 前日の夜に 色々残ってる雪を ザクザク細かくしておいたけど..朝すっごく冷えて、 カチカチ 道路はツルツルお昼過ぎに 今日付で退職の 西岡先生が 差し入れを持ってきて 挨拶しに来たまあ、 色々みんな…

手袋

仕事から帰ったら、 母から 手袋とメモ用紙が送られてた。 字がきれいな母も 年をとって? 書く時の場所がガタガタだったか、 自分がニョロニョロぉ大丈夫かぁ??今日も 薬局の駐車場は除雪できてないと思ったし、 タイヤは普通だし、 で、 徒歩通勤。これ…

晴れたっ☀️

少しずつ 車を脱出させるべく 雪かき。ようやく 脱出。 タイヤは普通タイヤだから、 全く 雪が残ってないところのみ走る。朝のサウナ。 昨日、サウナに入らなかったし、お腹いっぱい食べたから、 体重は諦めてたけど... なんと、 41.35Kgで驚き!! やっぱり…

車がまだ💧

まだ車が埋もれてるし、 雪が怖かったから、 歩いて出勤。 やっぱり、 雪かきに 早くみんな来てた。すごいね。 12月で今は有休消化の西岡先生も雪かきに来た,, なんか、 すごいね。私じゃ 考えられない。 変なの..でも、 今日の雨で、 だいぶ溶けたな。で…

2021.1.11 11時11分

朝のサウナの帰りに 雪道(歩道) を歩いている時だったかな。今日は なんか、 キリンレモンが飲みたくなって、 帰りに アオキで 買って帰ってきたら、 お隣さん達が 道路の雪かきしてて、 一緒にやった。すごく 晴れてきて、 太陽のありがたみを ひしひしと…

しかし、 太平洋側は天気で、 成人式が 晴天に恵まれて、 茜のお嬢さんの 七梨ちゃんの 晴れ姿をLineで拝見だけど、 雪って、 なんなんだよ。雪かきも 大変。今日も 朝、夜とサウナに行くために 歩いて歩いて..でも すごく運動になってるし、 いいかな。 結…

大雪

昨日は 歩いて 職場まで..行きも帰りも 吹雪があって.. でも、 今日土曜日が休みだと思えば 頑張って歩ける。水曜日に 3回サウナに入ったから、 まぁ、 金曜日の今日は がまん。だって、 雪が積もってて、 私、 タイヤ変えてないし。今日土曜日。 朝 歩いて …

なんだかなぁ〜💧

火星が牡牛座へ(天王星もいるよ) 「もし不本意な状況やトラブルがあったら 痛みを受け止めて 解放に向かっていくために成長をしていく。」薬局で キレられて、 怒鳴られて、 雪の中、 薬届けて..ばかばっかしぃって思っても、 眠れない人って、 キレるんだ…

3回

朝、夕方、夜と 3回サウナに入った。 結果! 42.25Kgご苦労様っ! 浮腫んでた足も おかげさまで、 完全ではないけど、 解消した。朝 久しぶりに 一時間犀川ほとりをヲーキング。 また 天気が悪くなる前の 晴れ間は 貴重。太陽の日差しが眩しいなんて、 ほん…

うまくいかない

朝から 分包がうまくいかず、 やり直し..そっか。 こうすればよかったんだ.. ってのが、 後からわかる。次回からは 間違えない様 注意しよ。もう、 自分でもどうしたらいいか わからん。これじゃ 3/4に 大阪でドレス着るチャンスのためのお休みは 取れないな…

初仕事

なんか、 思ってた以上に すごい薬剤師。まぁ、 正論だし、 わかるけど.. 今日が、 クリニックお休みの日で よかった。ごちゃごちゃしてる案件が あると、 時間があっても、 なんか うまく使えない。気を利かせて お昼休憩帰ってきても、 まだ休んでて! っ…

帰宅

妹から 年賀状が届いた。 誰が 私の住所を 教えた..最悪私も 足がすごく浮腫んで 疲れた。金沢について スーパー銭湯へ47Kgから45.5Kgでも 浮腫んでる。明日から 仕事。 新しい薬剤師さんに まず、 挨拶と、 3/4休めるかどうか 聞かないと、はぁ〜 せっかく…

47Kg

朝 祖母ん家で 母が おぼくさまを取り替え中 やっぱり 転んだだからさ、 今後の 朝のルーティンを 帰るべきだと 思うな。おばあちゃんも 母の足のひどい浮腫をすごく心配してるから、 いいかげん、 自分のペースを 考えてほしい。 まじで..午前中、 真清田さ…

2021年は「才能や個性を磨き上げることで、自分を大きく光り輝かせて活躍できるチャンスの1年」

辛丑(かのとうし 辛(かのと)とは、「金の気」の「陰」のエネルギーのこと 宝石を研磨して光らせるように、辛の年は「余分なものを取り除いて、新しい輝きに向けて進む」という「革新」の流れがあると考えられています。 “宝石は磨かれることで輝きが表に…