2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小籠包

業務スーパーへ 本当はエビ焼売が食べたかったのに、間違えて小籠包を買ってきた。 まぁ、美味しかったけど... ぶた肉とは思わず、変だなぁと思いながら食べてた。 最後に袋を見て気づく、バカな私。 ニュースで地価下落について。 私は去年、消費税が上がる…

朝寝

だるい。 午前中、野菜を炊飯器で煮て、食べた。 美味しかったけど、 午前中だるくて眠くて、スポーツクラブ行けず。 朝の散歩も8時頃。まぁ、こんな日もあっても良いのでは..仕事は,, 相変わらず暇だったけど、黒子に徹する.. しかし、 ご飯がうまい。 お…

肌寒い

涼しいより肌寒い ついに外出時はカーディガンを羽織る。 しかも雨..朝、スポーツクラブのお風呂+サウナ 13時からzoomでの研修。 意外としっかり聞けた(笑) 研修券は、私を確認したってメールを受け取ってから、郵送(返信用封筒必要)か事務所まで取りに…

カラーセラピー+薬剤師+心理学

コロナの影響って色々あるけど、私にとって バカ騒ぎとしか思ってない。 マスコミに洗脳されるって怖い。 戦時中みたい。でも.. そのおかげで、 こんな私でも、オンライン講座っての、受けてる。 今年初めは、どこかに行って直接講師から講義をうけて、現実…

マイペース

自分のペースで仕事もしたい。 でも、熱量って違うしね。 今まで、やってきた自分の熱量は全くないから、一生懸命仕事する事がつまんない。今日は給料日だった。 以前より半分になったけど、その分、ゆっくり過ごしてるし。 もう、積極的ではなくてもいいか…

中島 さち子さん

仕事の後、音楽堂交流ホールで中島 さち子さんの対談(少しピアノも..)を聞いた。 すごくいいかんじ。 最近、数学がすごく興味あるけど、何から手をつければわからないけど、 ロマンがあるなって思った。行ってよかった。 天気も良かったし。ゆうちょ 銀行…

今日からからバレエ..2

やっぱバレエ要素、とはいえ、大変。 汗かいた(変な汗も..) でも、頑張ってきれいに踊れる様になりたい、と思えた。 先生が一生懸命だからかな。 生徒さん達も、真面目。朝と夜とスポーツクラブ..でもお風呂のみ。 なんか、体がだるい。 バレエで使うヨガ…

今日からバレエ

ブログを書く事を起きてからすぐ書く事にしてるから、今日の事は明日書く事にするけど、 今日からバレエ教室..まぁ、バレエ要素の入った教室って事だけど。でも、22日は朝天気がよかったけど、夕方から曇ってきた。 台風が来てるんだってさ。 なんか、ダニ…

お墓参り&銀行口座💦

彼岸の入り 敬老の日 早朝からマリアちゃんの散歩。 アルミ缶、雑誌、段ボールの廃棄、ゴミ出し.. 今の勤務先のバス料金の確認と銀行口座の不備の電話。 やっちゃったぁ 本当に気をつけないと。 というより、休日も働いてる人がいる。 本当に頭がさがる。お…

かっぱ寿司&スシロー

ランチは両親と一緒にかっぱ寿司 午後、祖母がディケアーから帰ってきたら、どこか食べに行きたい!って事で、スシローへ母、祖母、私と女三世代でスシロー。 3人で2222円!! 寅の日+大吉=最強吉日体重は..仕方ない 46.7Kg 翌朝起床時 45.8Kg 朝食;…

実家

高速道路は疲れる。 けど、ずっとスマホから流れるジャズが途切れず、改めてネットってすごいと思った。 TVやラジオだと、途中ぶっちぎれるから(山とか走るからね) 菅さんの電波料金っていう言葉がよぎった。 やっぱこれからはネットだぁ〜朝から祖母ん家…

投薬

今日から投薬開始! 働き始めてちょうど一ヶ月。 さらに気を引き締めて!! なんか、ちぐはぐなコンビだけど、丁寧に慎重に間違えずに確実に! でも楽しく、ストレスなく。お米1:麦2 一気に3合食べちゃった なんか雨で気分も乗らず.. スポーツジムで朝と夜…

疲れたぁ

今日は暇すぎて、疲れた。 おまけに雨が降ってきて、気分もだだ下がり.. でも、オンラインサロン2つ、頑張って参加。 眠くて、20時には寝ちゃった。 スポーツクラブが休みだったから、気がゆるんじゃった。 乙女座新月..ちゃっかり、願い事10個書いた。…

久々の研修会2

今年3月以来のメーカーによる講演会。 本当にいつもご苦労様です。 安心したのは、お弁当が無かった事。 これ、本当にお弁当屋さんには申し訳ないけど、いつも変な慣習だと思ってた。 まっ、私は単にシールが欲しかっただけだけど。その後、家でのZOOMによ…

体脂肪率と筋肉量

スポーツジム入会の特典で、体の組成測定ができるとの事で、測ってみた。 ちょっと怖い.. 5/21から今の生活環境へ。 4ヶ月間での結果は.. 体重;42.8Kg 体脂肪率:22.4% BMI:17.6 推定骨量:1.8Kg(1.8〜2.5Kg) 筋肉量:31.4Kg(33.8〜38.3Kg) 基礎代謝量:94…

涼しい

本当に涼しくなった。 芦名星さんが亡くなった。 すぐに、大野くんの舞台を思い出した。 ため息.. どうして..三碧木星の高運期は47歳で終っちゃってるって知って、まぁ、そんなもんかな..って感じ。 こんなに自由、勝手にやってる。体重:排便後43.05Kg

新聞、郵便配達の方ありがとうございます。

朝から雨 新聞配達、郵便配達の皆さん、本当にありがとうございます。 保険証が届いた。 来年まで.. まっ、先日色々払ったからね。 一安心。 と、いう訳で、朝のお参りは9時頃。 その方が神社の境内が開かれてて、好きなんだけどね。 今後はそうしようかな…

大切

無料配信メールから抜粋 お米は本当にスーパーフード。炭水化物は体内に入ると 糖と繊維質に分かれます。 3個の水の分子と結合して グリコーゲンとなり 体内に蓄えられるのです。糖質の摂取を制限すると 脳は体内に蓄積された糖を消費するので 糖と結合して…